jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11627
誘ってばかりで誘われない
by 無回答 from トロント 2008/05/03 08:23:17

やっぱり、嫌われてるのか、距離を置かれてるのか。
自分が面白くないからかなぁって悩みます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 08:33:44

誘われるのを待ってる友達が多いからじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 12:28:20

あなたが誘うから、相手は誘う必要がないのでは?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 13:54:22

私は誘うのが苦手なので人に誘って貰えて助かってます。連絡が途絶えるのは寂しいと思うのに、誰に対しても「忙しかったらどうしよう」と遠慮してしまうのです。誘い上手な人だと尚更そうです。「誘って来ないって事は他に用事あるのかな?」と思ってしまいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/03 16:00:24

誘われない=合わないと思ってる
と解釈してしまいます、私の場合。
さびしいけど、1人のほうが気楽なことも多いので、誘われないほうがラク。グループだととくに普段会わない人も含まれてるわけで気を使うのが面倒くさいですし。
 
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/05/03 16:31:37

友人と呼べるかわからない、こっちから誘うばかりで、誘ってくれない。遊んでも楽しい時もあるけど、虚しくなる、つまらないと感じてしまう相手。ごくたまにメールがきますが、私と遊ぼうではなく、〜へ行ったよ!楽しかった!って報告ばかりで、だから何?と思ってしまいます。こっちは早めにメールの返信をするのに、向こうはすごく遅くイライラします!本音を言えずメールを続けてしまいます。この間こっちから遊ばない?とメールしたら、「いつが仕事休みなの?」と返されたので「いついつだよ」と返信したのに返事が無い。散々待ってやっと返信が!しかし全く違う内容の事で・・。こういう場合返信しますか?それとも無視するか、散々待ったのになぜ返事をくれないのか聞くか?向こうは私を友達と思ってないようだから、疎遠になろうと、もう関わらないようにしようと思うのに、切れない。他に友達もいないから、関係を切れないでいます。自分でもバカだなと思います。どっかで彼女に頼ってるのかもしれません。一緒にいて楽しいと思える友人がほしいです。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 17:24:49

誘うより、誘われる方が楽ですよね、あなたがいつも誘うので、お友達はその楽な環境に甘えているんじゃないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/05/03 17:29:57

トピ主さん、その友達に依存しすぎだよー。
他に趣味や感心ごとや熱中できるものを見つけたほうがいいよ。
まず自分中心の生活があってそれから友達でしょ? 自分の生活が空洞だからって人と会うことで埋めようとしてもね。
あなた自身忙しく何かをやって輝いている人だったら自然と人が集まってこない? 趣味、サークル、仕事、ボランティア、なんでも一つか二つ始めたら、約束がダブルブッキングするくらいいっきに人の輪が広がると思うけど。
友達は恋人ではないのだからあなたの望むとおりにつきあってはくれないと思うよ。辛口でごめんね。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 18:44:11

受け身な子っていますよね・・・こちらが連絡とらないと途絶える子。でも誘うと嬉しそう。謎・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 18:56:59

私思うに誘ってばかりで誘ってくれない人って友達といえないからそんな人どうでもよくないですか?ましてやこちらから誘わないと連絡が途絶えるけど誘われたらうれしいなんて、自分のことをイヤとかではないわけですよね?そんな人、よほど相手に気を使いすぎる人や引っ込み思案の人でない限り自分勝手だと思いますけど。実は身近にそういう人がいたもんで。

その人たちだって友達が一人もいない、ということはないわけだから何かしら誰かとは出かけているわけであってこちらが誘ったら思いついたように出かけるなんてこっちはヒマつぶしの相手じゃないんだからさ。。
そういう人って誰とでもそういう感じで付き合ってるから友達が入れ替わり立ち代わりかもしれませんよ?安定した友人付き合いなんて出来るわけがないですよ。そういう人に限って友達作りにピッキーだったりするんですよね。自分も悪いところがあるのに友達が離れていくのが何でか気が付いてないというか。

本当に合う友人ってお互い何かあったときに助け合うとか、頻繁でなくともお互い連絡取り合うとかすると思うんです。でなかったらただの知り合い?で終わらしていいじゃないでしょうか?気にしないでいいですよ!本当に気の合う人って絶対にいますから!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 16:26:18

気が合うっていうのは、会話が途切れなかったり、一緒にいて居心地がいい人ってことですよね。
そういう人にあったことないんです。
私が言ったことに対して、どうでもいいことに食いついてくるし、(否定するという意味で)
頑固だし。
ストレスたまって、いらいらしてる人が多い気がします。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network