jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11618
プレイペンについて
by トピ主 from 無回答 2008/05/01 20:18:16

もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。最近寝返り、寝返り返りをマスターし、目が離せなくなってきました。今はリビングにマットを敷いて寝かせてるのですが、ちょっと目を離すとマットからはみだしていることが多いです。家事とかする際に今までスウィングを使っていましたが、これも大人しく乗ってられなくなりました。

プレイペンの購入を考えているのですが、お持ちの方、お子さんは気に入ってますか?多少泣かれても家事とかちょっと席を外す際に便利かなと思ってるのですが、どうでしょうか?感想を聞かせていただければ嬉しいです。(もう15LBSは越えてるのでバシネットの使用はしません)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:24:16

うちは、、、プレイパンがそのとおりの役割をしたのは、10ヶ月ぐらいまででした。2人ともつかいましたが。どちらかというと、子供にさわられたくないものの避難場所になっている時間が長かったです。あとはおもちゃいれになっていた時期も。

最初の何回かはそのとおりの役割をするんですが、プレイパンにいれられるとママがどこかにいなくなる、というのをすぐに学習して、ものすごーく大泣きしてしまうようになったんです。

私が便利に活用したのは、背負子です。山登り用みたいなしっかりしたやつだとつかれません。これは一歳半ぐらいまで毎日つかってました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 20:35:49

背負子って、前かがみになるとすぽーんって赤ちゃん落ちそうになりませんか? おんぶ紐は腰と背中にきそうですよねぇ。

赤ちゃんゲートではダメですかね?丸型のフェンスのようなのとかありますが。
他にはアクティビティセンターはどうでしょうかね?

Res.3 by トピ主 from 無回答 2008/05/01 20:48:01

レス1さん、レス2さん、早速コメントありがとうございます。

使える時期は短いのですね…。結構軽そうなので、家事とかする時にプレイペンをキッチンに置いて…と考えてました。まだ後追いまではしないのですが、今後することを考えてちょっと席を外す間に使えれば、と思ってたのです。MECのハイキング用のキャリア持ってますが、普段での使用は考えていませんでした。おんぶ紐も買ったのですが、結構肩に来るのと、慣れていないのでまだ装着するのが大変です。

ToysRusで丸く囲むゲートを見たのですが、うちのリビングはあまり広くないのでちょっと無理かなと。プレイマットもあるのですが、もう長い間遊んでくれなくなりました...  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2008/05/01 21:02:41

背負子の中でしっかりシートベルト(?)をつけているので、さまさまにしてもでてきませんよ。

この期間に、私は足の筋肉がつきましたー。

背負っていると寝てしまうので、そこで寝かしたままたてかけておいたりしました。  
Res.5 by マ〜 from バンクーバー 2008/05/01 21:57:25

うちの子10ヶ月過ぎてますがプレイペンまだまだ使ってますよ〜これからも全然使う予定です!
家事の時とても便利です!
たま〜にぐずる時もありますが大活躍です。
その子その子によるので買ってみるのもいいと思いますよ☆  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2008/05/02 06:16:00

コメントありがとうございます。背負子は簡単に装着できますか?まだ使ったことがないので分からないのですが。料理とか時間がかかる作業の時は使えそうですね。

レス4さん、お子さん気に入ってるんですね〜。やっぱりお子さん次第ですね。プレイペンのエリアは小さいので、窮屈で嫌がることはないかな?と思ってました。ただ泣いてしまっても中にいる間は安全なのでちょっと離れても大丈夫かな?と。気に入ってくれれば中で遊んでてくれますもんね。気に入るかどうかはちょっとした賭けですね(笑)。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network