jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11607
無神経でずうずうしい人
by トピ主 from バンクーバー 2008/04/30 11:01:03

無神経、あるいはずうずうしい人に本当にうんざりしています。

日本に帰国した友人でこちらからメイルしても全く連絡してこないのに用があるときだけ連絡してきたり。(しかもすごい面倒で細かい作業)
自分が困ったときや相談があるときだけはすごい連絡とかしてくるけど、ないときはぷっつりと連絡してこない人。そういう人に限って普段私が話したいことがあるとほとんど聞いてなかったり、聞いてる途中で”そんなことはどうでもいいんだけど”と言います。
先月資格を取ろうと学校に入学したばかりなのですが、ある人は”そんな資格は最近はやらないからもっといいの紹介しようか?”と絶対に私の能力や経験では無理な仕事(例えば医者とか弁護士とかのようなこと)を紹介しようとされました。紹介しようとした本人も分かっているのに。
あと、余談ですがルームメイトが公共の場(風呂場、リビング)を全く掃除をしません。交代でやってくれないか、と頼んだら”時間がない”と言われました(怒!!)その割にはリビングをいつも占領していて自分の部屋だけは掃除しています。

以上は一部で他にも山ほどあるのですが、ほとんどがすごい仲のいい友人ではなく、知り合い程度かちょっとそれ以上くらいの人です。
元々言われたことなど気にしない!という感じでやってきたのですが、イヤなことや裏切られたことも多く、だんだん新しい人と知り合うのも億劫になってきてこの場でグチらせていただきました。
読んでくださってありがとうございます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 14:12:48

そんなひとはどこにでもいるからね、友達は選んだ方がいいよ。
それに図々しい人って人を使うからね、気をつけてね。
でもいっぱいよい人もいるからね、自分の社交範囲をそんな図々しい人のために狭めないでね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network