jpcanada.comについて
/
広告募集中
/
jpcanada.com トップ
注意事項:
当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、
利用規約
に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。
→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ
(アイコンの説明もあります)
No.11601
ICS(国際電話)をお使いの方教えてください
by
電話
from
バンクーバー
2008/04/29 17:29:45
長い間、ICSを利用して日本への国際電話をしていました。
ところが、昨日、日本への電話をしようとすると、「暗証番号を入れてください」というメッセージがありました。
今までは暗証番号なと必要もなく、その説明も請求書にはなく、支払いも滞ったこともないので困っています。
今朝、カスタマーサービスに電話をしましたが、録音メッセージにつながるだけでした。折り返し電話をして欲しいと、メッセージを残しましたが、夕方になってもかかってきません。
どなたか、同じような状況の方はいらっしゃいますか?
暗証番号についてご存知であれば教えて下さい。
Res.1
by
電話
from
バンクーバー
2008/04/30 07:03:48
UP
Res.2
by
無回答
from
バンクーバー
2008/04/30 22:10:33
倒産でしょうか?
Res.3
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/01 01:44:46
これは、ロックがかかっているのではないですか?理由は、番号の持ち主の所に意地悪電話が、頻繁にかかるとかで、番号主が、指定番号意外からの通話を受け付けなくしているんだと思います。他の知り合いか、親戚などより、聞くか手紙、メール等で相手方に聞くしかないんではないですか。親戚のところでそういう事がありました。
Res.4
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/01 08:42:58
私もです!
先程ICSのサイトから質問を送ってみましたが、サイトそのものもかなり長く更新されていないようなので、返事が来るかどうかわかりません。
しかも日本はゴールデンウィークだし・・・
何か返事があったら書き込みますが、私もご存知の方がいたら教えて欲しいです。
Res.5
by
電話
from
バンクーバー
2008/05/01 14:25:44
RES3さん、情報をありがとうございます。
今日もカスタマーサービスに電話をしてみましたが、やはりつながりませんでした。ふと、ICSを紹介してもらったJC TELを思い出し、そちらへ連絡し、事情を話したところ、ICSへ確認をしてくれました。
今まで使用してた番号が新しく変わったようで、それは(604)
484−8040とのことです。
RES4さんもこちらの番号にかけてみてください。
Res.6
by
無回答
from
バンクーバー
2008/05/01 15:43:13
Res4です。
連絡も無しに電話番号が変わるとはびっくりですが、また使える事がわかってホッとしております。
情報ありがとうございました。
Res.7
by
電話
from
バンクーバー
2008/05/01 21:47:38
RES4さんへ
今日の夕方、3日前にメッセージを残したICSより電話がありました。
こちらの用件を話すと、「でももう使えるようになってるのよ。試してみた?今後、またこういうことが起こったら、この番号でも電話を
かけれるから」と、上記に書いた番号を教えてくれました。
先程書いた番号でも日本へ電話をかけることが出来ますし、今までどおりの番号でもつながるようになったようですよ。
出来れば、今後は連絡なしに、こういうことは起こらないようにしてほしいものですね。
ファミリールームトップ
新規投稿
jpcanada.com トップ