jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11598
旦那の自慢ばかりする人
by 無回答 from 無回答 2008/04/29 12:49:56

知り合いで、自分の旦那の自慢ばかりする人がいます。
彼女は旦那に出会って1年もたっていなくて、数ヶ月前に結婚したばかりなんですが、旦那の職業が何だとか年収はいくらだとか、自分の旦那が一番カッコイイとか、自慢話ばっかりです。
しかも、「お宅の年収はいくら?」とか「ご職業は?」とか聞いてくるんです。私は「○○関係です」とか「たいしたことありませんよ」とか、適当にあしらっているんですが、彼女は執拗に根掘り葉掘り聞いてきます。
そのうち「年収低い人と結婚した人ってかわいそうだわ」「旦那のルックスが悪いと子供までブサイクになるのよね」とか言い始めました。彼女自身はワーホリ直後に結婚して、自分では仕事はしたことがないそうです。

はっきりいって私はこんな人とはお付き合いしたくないのですが、しつこく電話はしてくるし、私が買い物に行く所にも頻繁に出没します。最近は私もなるべく彼女に会わないように買い物に行く時間帯を変えたりしているのですが、なんで私が彼女のためにそこまでしなきゃならないの、と腹が立ちます。
どうしたらいいでしょか。

p.s. よ○子さん、もしこれを読んでいたらいい加減にして頂きたいのですが....

Res.1 by またかよ from 無回答 2008/04/29 12:56:46

もう、この手の釣りはいい加減にして欲しいね。 他にする事ないの?  
Res.2 by 名前なし from 無回答 2008/04/29 13:06:16

どうしたらいいでしょか。
⇒そこまで腹が立つならお付き合いを止めては。
同じ場所に出没しても挨拶程度。
貴女が時間帯をわざわざ変える必要はないのでは。
電話がかかってきたら"今、手が離せない"と切る。
誘われたら断る。理由はいくらでも作れませんか。

それと彼女の意見に貴女が意見できないのでしょうか。
旦那様のご自慢はともかく、明らかに彼女はひどいことを言っているのに、
ただ聞いているだけですか。

ワーホリうんぬん、仕事をしていないということよりも
その彼女の考えや性格が問題かと思います。
ワーホリでこちらに住む方と結婚した日本人女性で素敵な方は
たくさんいらっしゃいますので
ひとくくりに受け取られるような書き方はあまりよろしくないかと思います。

ここで名前をうっすらと出すよりは、貴女自身がちょっと考えれば
きっと解決できますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 13:18:08

↑同意。縁切ればいいと思います。
彼女に子供もいないみたいだし、
ややこしいママ友交流もなさそうだし、
別に彼女から嫌われてもいいじゃない?
少しずつ無視していけばいいんですよ。
ほんとに迷惑なら。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:26:52

トピ主はこの手の釣りが好きですね。
よっぽどワーホリー結婚移民に嫉妬してるんでしょう。
しつこいというか、もうこの執着は病的としか言いようがありません。
精神状態を心配します。本気で医者に行った方がいいのでは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:28:25

そりゃ、それしか自慢することしかないからでしょ、

素敵なご主人ねぇ。うらやましいわぁ・・
いいわねぇ・っていってあげないかぎるつづくんじゃないですか?

まぁ縁切るのが一番でしょうが・・

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:40:09

以前にも全く同じ内容のトピがありましたね。 しかもよ◯子なんて古くさい名前の人、今のワーホリ世代でいますか???  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 13:44:08

よねこ?  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 13:47:21

よね子にざぶとん一枚  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 14:19:11

ワーホリの結婚移民に嫉妬しますか?
単純にそういう方が多くて食いつきやすいから
書いてるだけかと思いましたけど  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 15:22:11

もうちょっとおもしろい創作だと楽しめたのですが。残念。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 15:43:46

ようこ
よしこ
よりこ

これくらいなら、今でもいるよ。

でもこのトピが本当なら、その知り合いの人、ちょっと羨ましいかも。
そんなに自分の旦那このと好きでいられるって面で。  
Res.12 by 無回答 from アルバータ 2008/04/29 16:09:10

似た人知ってますよ。彼女は旦那が日本在住暦のあるルーザー。
でも元モデルをしていたとかで自慢してる子です。ま、外人で白人ならこっちで普通の容姿でもモデルになれるだけなのに。
○○さん、あなたのことです
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 19:21:33

今回の釣りはCマイナスって所だね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 19:24:52

F....  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 20:49:10

ほんと まいどまいどよく考えるよな パリ公。笑

自分で書いてて飽きないか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 21:09:47

>知り合いで、自分の旦那の自慢ばかりする人がいます。

自分自身には誇れるところが全然無いんでしょうw


>年収低い人と結婚した人ってかわいそうだわ

無職のあなたと結婚した旦那さんってよりかわいそうw


>旦那のルックスが悪いと子供までブサイクになるのよね

あなたの子供は旦那様に似なくて残念でしたねw





と、言い返しましょう。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 21:10:52

今回は読んですぐに釣りだってわかりましたね。
大体いつも同じパターンだし文章の書きかたも癖がある。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 08:47:04

今回はちょっと書き方を変えているように思えるんだけど、バレないようにしようとすればするほど内容が退屈で面白くない。
逆にいかにも「パ○スの釣り」だと分かるような内容はフィクションとしてはとても読みごたえがあって面白い。
これはジレンマ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 09:06:35

パリスの悶々とする姿が目に浮かぶ。 流行作家にでもなった気分なんだろうな。   
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 09:27:44


この書き方はパリスちゃんじゃないと思うよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 09:29:32

ブログ界から追放されて以来、パッとしないね(本人は辞めたと言ってらしい)  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 09:52:36

なんで追放されたの??  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 12:23:12

文章の中で◯が微妙に小さいのトピは全部同じ人のトピって感じがしますがどうですか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:05:16

うちのオフィス(カナダ人だけど)にも
一日中旦那の話題ばかりで電話も1-2時間おきに
してる人がいます。
電話を切るときはlove you tooが決まり文句で
彼女いわく旦那は知り合ってから今まで”愛してるよ”欠かしたことがないそう。
とにかくどれだけ旦那に愛されてるか、旦那みたいなすばらし男はそう簡単にはみつからないって
毎日毎日よくそんだけ自慢できるねぇってくらいひたすら
自慢し続けます。
それに夜の自慢も加わるわけだからたまったもんじゃありません。
たまにうっとりうなだれてないやってんだか、と思いきや
昨晩あまりにも濃かったから疲れちゃってって平気な顔していうし。
ちなみ彼女はぽっちゃりをちょっと通り越してデブなんだけど
旦那が女はカーブがなきゃだめだっていうからってあんたサイズ14号はまずいでしょ。
あー明日もきっとやるんだろうなぁ、旦那自慢。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 23:02:58


きっと結婚してすっごく幸せなんでしょうね。
私もその彼女と同じぐらい幸せですが、自慢はしないかな。
聞くほうも大変だと思うし(笑)  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 23:10:09

きめえ豚だな  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network