jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11592
空港と銀行の両替について
by なんでだろ from 無回答 2008/04/28 16:21:23

カナダの銀行で日本円に換える時の手数料はわかるんですが空港で替えると手数料もっとかかるんでしょうか??

Res.1 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 16:41:33

空港?たとえばバンクーはしらないけど、関空とか始めてだったです。カナダドルはあまり集まらないからレート高いんだって、銀行のおっちゃんに、かなりお金支払ったよ。。

そんなシステム知ってたら、、、まあ、それも良い勉強になりましたけど。

わたし、カウンセラーとか無しでやりました。留学センターとかなら
教えてくれるそうですが、まあ、カナダはあまりホスピタリティーないのは確かです。

損したり、損したりもあるけど、自分でつかんだ体験ほど強いものはないですね。自分なりのノウハウ持ってるし、

カナダ$が多く集まるところで両替するといいですよ。  
Res.2 by おっとっと from 日本 2008/04/28 17:00:03

バンクーバーの空港も損です。
DTまでのバスorタク代程度に留めるのが正解
私にとって最も美味しかったのはV○○○でしたけど。。
手数料なしでレートも美味しかったし。  
Res.3 by なんでだろ from 無回答 2008/04/28 18:30:47

Vi00 は手数料かからないんですか。。。知らなかった。私はTDを使っているのでやっぱりTDで替えたほうが空港よりとくなんですね。
バンクーバーにいい両替所があるようですがなかなか両替のために空港からそこまでいくのは大変だし。Vi00はカナダのでも手数料かからないですか??  バンクーバーの空港ネットで調べたんですがfeeがいくらかなってなくてそんな大金両替するわけじゃないんですがやっぱり得なほうがいいので銀行か空港悩んでました。ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 18:42:50

普通は手数料掛からないですよ・・・レートに含まれてるし。  
Res.5 by おっとっと from 日本 2008/04/28 18:48:33

なる程にゃー、そうかー。
足と手間と時間の事も考えたら・・場合に依っては空港が有利かも知れないですね。
ちなみにフィーは$2〜3程度だった様な(使ったのが超昔なもので)

DTの美味しい両替屋さんはVi○○じゃなくてVB○○でしたけど。店の名前が変わったのかな。
中値(報道でのレート)に対して1円/$1程度の差で替えてくれたと思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network