jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11590
あなたたちはなにさま??
by 無回答 from 無回答 2008/04/28 12:51:24

30代後半の独身のAさんとBさん(日本人女性)ですが、会うたびに「彼氏が欲しい」「いい人いないかな」「早く結婚したい〜」「誰か紹介して」と言うので、私の中の良い友人を紹介しようとしたら、「あの黒人さんね〜。パス」だって。(ちなみに、彼はアフリカ系ではなく、中東やアジアなどのこげ茶の肌です)私は人種に関係なく、たとえ白人でも黒人でも茶色でも黄色でも、自信をもって友達に紹介できると思ったので、すが、その言い方、ムカつきました!!!
彼は少しシャイですが、きちんとした仕事を持っていて、学歴もあり、性格もとてもいい人です。なのに、「黒人」だから、という理由で却下です!!
そういえば、AとBは中国系やアジア系のことを馬鹿にしたような言い方をしていました。
A,Bよ。あんた達の性格に疑問をいだくよ。あんたたちは、自分達が黒人の方達や日本以外のアジア出身の人よりも上級だとおもっているの?そっちこそ馬鹿じゃない。もうあんた達に誰も紹介しないから!!
(思わずかっとなってしまいました。でも、愚痴ったらすっきりしました。読んでくださってありがとうございます。)

こっちで個人で移民している独身女性って、みんなAやBのような考え方をしているのでしょうか??



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 13:17:25

私の主人もアラブですが、肌の色や外見で判断するとは卑怯な差別だと思います。こういった場でどうのこうのと言っても彼女達の考え方を変えることはできませんが、教養のない枯れた心の持ち主だと思います。自分達を主に考えるのではなくて輪の中から一歩下がって回りを見つめる姿勢が必要ではないでしょうか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 13:23:56

>こっちで個人で移民している独身女性って、みんなAやBのような考え方をしているのでしょうか??

確かにAもBも最低だと思いますが、個人移民している独身女性がみんな、っていうことはないと思いますよ。それは飛躍しすぎです。

でもそのAとB、同じ日本人とは思われたくないですね。そういう虫けらみたいなのとは付き合わない方がいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 13:26:04

人種差別するような人にはもったいない素敵なお友達なんでしょう? 気持ちはわかりますが、カッカする必要はないと思います(血圧によくないですよ〜)。 逆にいい男を逃してかわいそうにくらいに思ってあげたらいいですよ。 

人種や生まれた国っていうのは自分の努力や才能で得たものではありませんよね。 そんなことを自慢に思って他の人を卑下するような人たちは、教養がないのですからしょうがないですね。 そんなだから結婚願望はあるのに未だに独身だったりするのかもしれませんよ。   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 13:27:49

また同じ餌で釣り? 釣られる方もそろそろ気づけよ。  
Res.5 by 30+の個人移民(独身女子) from バンクーバー 2008/04/28 13:46:50

いやいや、私は肌の茶色い人も黄色い人もOKですよ。
30過ぎてめっきり守備範囲は広くなり射程距離は短くなりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 14:08:40

射程距離ですか(笑) 20代後半から30代になると出会いが減るのでしょうか、私の友達も20代後半でまだまだ若いのに女友達ばっかりで周囲にエストロジェンが多すぎだから男友達が欲しい〜 って嘆いてました。 
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 15:04:12

みなさん、早速レスありがとうございます。
(釣りトピとおっしゃる方がいるようですが、私が実際に経験した話です。どうしていいかわからず、ここで愚痴らせていただきました。釣りだと思われる方は、スルーしてください)

私に同調してくださる方もいて、少し気持ちが楽になりました。AもBも、こっちで1人でがんばっている方達なので、今までいろいろとアドバイスに乗ってもらったりしていたのに、本当に今回のことで失望しました。今までの信頼関係が一瞬にして壊れてしまった感じです。わたしが大げさなのかもしれません。でも、10人いたら10人なりの考え方があるかもしれませんが、この点に関してだけは、私は絶対に許せません。

>確かにAもBも最低だと思いますが、個人移民している独身女性がみんな、っていうことはないと思いますよ。それは飛躍しすぎです。
というアドバイスがありましたが、たしかにそうですね。失礼しました。
でも、私がカナダに来た頃(5年前)、仲良くなった40代前半の日本女性のグループがいたのですが、そのグループも恋人募集中の人たちで、やはりABほど露骨ではありませんでしたが、黒人とアジア人のことを馬鹿にしていました。そのことがいやで、自然とそのグループと疎遠になっていたので、今回また同じようなことがあり、またか、という感じでした。
でも、みなさんの意見を聞いて、すこしは気が楽になりました。  
Res.8 by 無回答 from キングストン 2008/04/28 15:12:16

黒とか白とかって人を呼ぶ人は無理ですね。

ある子が私は黒にも白にも人気があるのよ〜って言ってて、興ざめしたのを思い出しました。
やっぱり日本人は白人限定が多いんでしょうかね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 15:39:10

なんか釣りっぽいよね。笑

最近のパリスは、みんなからあきられて巧妙に書くからね。

でも文章からパリス臭がプンプン臭うよ。笑

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 15:43:36

30代後半となる独身の人ってトピ主さんの友人に限らず何かしら持ってるもんです。
私も友人とまでいきませんが知り合いと話す機会があったんですが男性のより好みがわんさか出てきました。
聞いていた周りの人は開いた口が塞がらなかった。
昔の三高までいきませんが(身長が高い、高学歴、高収入)。
そういう人に限って普通の人と付き合って結婚に至る人多いです。
それか自分の好みを妥協出来なくてずっと独身か、どっちかです。

トピ主さんそんな怒ることないです。
紹介なんかしなくていいんです。
ふーーん、、とか軽く聞き流してる方がいいですよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 15:56:58

>文章からパリス臭がプンプン臭うよ

絶対にパリスだよ。

「あなたたちはなにさま??」

ただのグチにこんな目を引く題名を考えるのはパリス以外に誰がいる?  レスしてる連中もわかってて釣られてるんだろ? 釣る方も釣られる方も了解済みって事。 何が楽しいのかな?


 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 16:02:40

個人移民に関係なく、30過ぎて目の色変えて男探している人ってこういう人多いですよね。
一度会ってみてから、とかじゃなく、自分で時間が無いと決めているのか嫌ならはっきり言って次へ進むみたいな感じでしょうか。
私もワーホリの30歳の女性に知人を紹介しようとしましたが、同じような態度を取られました。彼女はめまぐるしく色んなところで男を探し、必死で色々な男性と付き合った後日本へ帰りました。自分のことで必死で、相手の気持ちを考える余裕がないんだと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 16:07:58

>こっちで個人で移民している独身女性って、みんなAやBのような考え方をしているのでしょうか??

んなわけないでしょう・・・・・。
トピさんのお知り合いAとBさんも偏った考えをお持ちのようですが、上記のようなことを思いつくトピさんも、考え方偏ってそうですよ。
やっぱり類友ってことかなー?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 19:48:07

↑ 私も類友だと思います。

考え方が短絡的過ぎて…

それから独身の人はどう、という意見がありますが
結婚していても性格の悪い人もたくさんいるので
独身だからこう、とはいえないと思います。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 19:56:46

トピ主です。

>こっちで個人で移民している独身女性って、みんなAやBのような考え方をしているのでしょうか??

このコメントは皆さんがおっしゃっているように、短絡的でした。個人移民の独身の女性の方、すべて当てはめているようにとられてしまいますよね。大変失礼しました。

前にも書いたとおり、知り合う個人移民の女性の方にかなりの確立でこういう人たちが多くって短絡的に考えてしまいました。
掲示板に投稿するときに、頭に血が上っていたため、配慮がたりませんでした。申し訳ありませんでした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:02:04

>知り合う個人移民の女性の方にかなりの確立でこういう人たちが多くって短絡的に考えてしまいました。

移民だからじゃないと思います。きっと日本にいる女性も
こんな考えを持ってるんじゃないでしょうか。
 
Res.17 by 30+の個人移民(独身女子) from バンクーバー 2008/04/28 20:02:14

いえいえ、
個人移民の独身女ですが、私は別に気にしていません。
水に流しましょう。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:03:47

必死に結婚をしたがっているのに30代後半まで独身なのだから、その人たちには重大な欠陥があるのだろうね。  
Res.19 by 30+の個人移民(独身女子) from バンクーバー 2008/04/28 20:04:54

30間近でも焦りますが、30過ぎると何かと焦るんですよ。
40過ぎるまで焦り続けるんでしょうね・・・  
Res.20 by 30+の個人移民(独身女子) from バンクーバー 2008/04/28 20:06:35

やっぱり30後半で独身だと欠陥があると思われるのでしょうか・・・(泣  
Res.21 by いえいえ… from 無回答 2008/04/28 20:17:24

「30+の個人移民(独身女子)」さん、そんな事は無いですよ。むしろ他人の事情も知らずに「欠陥」など差別的な言葉を投げつける感覚が異常で「欠陥」だと思います。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 20:20:28

欠陥があるとかないとか・・・別にそう思われても(なくても)、気に病むことではないと思うよ。
開き直れ、って言うのではなくてね。
ともあれ、他者を簡単にジャッジしない。
比較しないことですよ。
人がどう思うかが問題ではないでしょ。
自分がどう思うか、、、
その辺りに鍵は隠されていると思うよ。
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:35:24

自分の容姿、器量、学歴、家柄、職業をわきまえずにそれらを棚に上げて、理想を高くしている日本人女が多いんだよね。
ほんとうに、 あんた達は何様よ! と言いたくなる気持ちもわかるわ。
言われている2人の移民女はさらに人種差別的な思想も持っているみたいなので本当に欠陥人間だわ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 20:44:13

私の友人でしたが、「最初のデートで連れて行かれたのが、近所のdiner、いい家に住んで金持ちそうなのにあんな所に私を連れて行くなんて・・・」とデートした相手の中年白人カナダ人男の文句を偉そうに言っていました。そしてその彼女、私には「あなたの友達の〇〇さんと●●さんいい男だから紹介して。でも(同じく私の友達の)△△と▲▲は気持ち悪いからお断り」なんて言ってくるんです。
彼女には何も説明もせず、黙ってこちらから絶交しました。あんなの私の友達だと思われたら恥ずかしくて。
友達はある程度選んだほうがいいのでは?  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 20:48:45

>なんか釣りっぽいよね。笑

>最近のパリスは、みんなからあきられて巧妙に書くからね。

>でも文章からパリス臭がプンプン臭うよ。笑


↑本物のパリ●はおたくのように行間を空けるから、今回は違うと思うよ。もしかしておたくがパリ●?
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 21:25:19

もてない男のほうが浮気の心配が少なくていい

見た目が悪いと自覚してる人は一生懸命女性につくして大事にするタイプが多い

最終的には見た目より中身!   
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 21:42:38

>↑本物のパリ●はおたくのように行間を空けるから、今回は違うと思うよ。もしかしておたくがパリ●?

パリスさんも「パリス」と名乗ってない時は行間空けないで書く時もあるよ。
自分のブログで「元行政書士(だったかな?ちゃんと憶えてないけど)というHNで嘘レスしてたのあれ私だからー」って感じで自分でバラしてた。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:45:39

パリスも最近かなりのネタ切れだよね・・・ブログもだけど吊りネタ自体がつまらない・・・今後はもう少し良いの期待してます。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 22:02:13

>そういえば、AとBは中国系やアジア系のことを馬鹿にしたような言い方をしていました。

これはよくないですけど、

>「あの黒人さんね〜。パス」

これはありなのでは?

『あの』黒人さん、というぐらいだからすでに知っている人なわけですね。

『あの人ね〜。パス』

というのだったら、まだぷんぷん怒らなくてすんだかも。好みの問題として、あの人はちょっと男性としてみられないからパス、というのってあるとおもうんですよ。

で、やはり好みの問題として、人格は別として、結婚を考えてつきあおうとする人を選ぶとき、生理的に苦手な人っていうのは最初にさけると思うんです。生理的に苦手でもいい友達関係にはなれますが、結婚となると。。。

たとえばですが、私、細身の人は生理的に受け付けられないんです。なので、恋愛、結婚対象にはいりようがない。時間をむだにしたくないので、そういう人とは恋愛からはいっていくおつきあいはない。

誰かを紹介するときに、どちらもとてもいい人であったとしても、お互いの好みに合った人じゃないと。紹介するときにはそこまで考えてしないと、と思いますよ。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 06:53:25

逆に、AやBみたいな感覚を持っている人たちは、自分達が人種差別的なことにあったら、「私はアジア人だから しょうがないワ」と思うのでしょうか?  
Res.31 by from バンクーバー 2008/05/06 12:27:39

そうです。  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 21:03:19

>↑
ある意味、そう割り切れるAやBはカナダで生きていくには楽かも。
変に理想的な「万人平等」意識がないので、差別もするし、差別されたときはしょうがない、と割り切れるし。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network