jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11583
BORAX が環境にやさしいといわれましたが、どうですか?
by エコ from 無回答 2008/04/26 17:33:03

Boraxという洗剤が、環境にやさしいとデビット スズキさんのホームページにでていました。
Boraxを使った洗濯石鹸などの作り方が下記のレシピに書いてあるのですが、実際使ったことある方がいましたら、効果を教えてください。

http://www.davidsuzuki.org/files/NC/newsletter/Recipes_DSNC_Apr2008.pdf

BoraxとはWikiで調べたら、ホウ砂のことのようなのですが、ホウ砂?なんて、小学校の科学の時間で習ったことしか覚えていません。

もし、今使っている洗剤と大差がないようでしたら、地球のためにできることはしたいと思っているのですが、インターネットで探してもあまり情報が得られないので、経験者の方、Boraxを使ってみて、良かった点、悪かった点があったら、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by Borax from バンクーバー 2008/04/26 20:06:05

長年使ってますよ。テレビなどで売っている一般の洗剤に比べると強力ではありませんが、私は使っていますが、洗濯というより、漂白剤として使っています。洗剤は7thGenerationというのを使っています。ナチュラルストア、CapersやChoicesにでも売っています。  
Res.2 by H2 from Borax Roe 2008/04/27 01:37:19

ロンドラやセーフウェイ(コスコー的発音でごめんね・・藁)でもふつーに安くうってますよ。

Mule20Team Borax(Since1891)
緑の箱で、ラバを小脇に抱えた余り可愛く無いカウガール少女の絵がのってまつ・・藁

余談:

1.Muleは日本語でラバといい、雄ロバと淫乱メス馬の間に生まれた不具者である。とても温厚な性格で体力もあり人間にこき使われる薄幸の動物。

2.なんでH2の手元にBoraxがあるんでい?と言うと・・笑
川で鮭を釣る時にイクラの塊を餌として使うのですが、イクラにBoraxをまぶして数日間漬け込んでおくとイクラは長期保存が出来るようになり、(無論人は食べられません)川に投げ込むとBoraxが白いミルク状に溶け出すのですが、鮭はこの香りがとてもお好きなんです。

無論ながらBorax、ホウ酸は消毒剤なので人が食べると毒で、特に幼児には猛毒らしいので気を付けてね。素手で触るのは全くOKです。普通の洗剤よりもお肌には優しい。

箱にBoraxは自然のフレッシュナーでっせと英語で書いてあります。

洗濯石鹸に足すと洗浄力が増し、臭いも消え、シミも抜けると箱にあります。

くだらない事を言いたい年頃なのです、すいませんでした。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network