jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11561
食べこぼしの油汚れ
by from バンクーバー 2008/04/23 18:40:36

 子供服の食べこぼしの油汚れが取れません。
お薦めのしみ取り洗剤がありましたら教えてください。
 宜しく、お願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 19:44:35

食器用洗剤をしみの部分につけて洗濯してみてください、

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 20:09:58

日本の「食べこぼしのシミに・・」っていう、ブルーのボトルの
ポイント洗剤が売っていますよ。
Izumiya、Fujiya,YAOHAN、T&Tなどにあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 23:26:46

こぼしたらすぐに、食器用の洗剤とお湯で洗うのが良いとおもいます。
油汚れは、時間がたつと(または一度洗濯すると取れにくくなりますので。  
Res.4 by 無理です from バンクーバー 2008/04/24 00:39:08


残念ですが、油しみは取れません。何度か頑張って色々試しましたが無理です。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 06:49:28

オキシクリーン  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 21:00:13

"SHOUT"  
Res.7 by おっとっと from 日本 2008/04/25 18:36:18

レス6さんのSHOUTが大好き

以前、仕事で服が機械のグリスでベトベトになってトホホ・・
の時、知人に薦められてトライ。

エー、ウソってな位跡形も無く取れたので、日本帰国時に沢山かっていざ搭乗・・
セキュリティで洗剤はダメと言われて没収・・Fuck!!
ってな事もありました。

汚れた直後は綺麗に取れると思いますが、油しみに適さない洗剤で洗濯したら、繊維の奥深くに汚れを移動するだけのイメージになるかと。
そうなると厳しいかも  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/25 19:26:51

 いろいろなご意見、有難うございます。
なかなか、油しみ取りが難しいみたいですね・・・・。
洗濯する前にいろいろ試してみたいと思います。
まだ、いいアイディアがありましたら宜しくお願いします。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 13:58:55

実際やってみたことなかったので、自信が無くて書き込まずにいたのですが、
Tideの Instant stain remover(ペンのような外観のものです)
油汚れにも効果ありました!
消しゴムで消す感覚で、ゴシゴシ擦るといいみたいです。
範囲が広いと面倒くさそうですけどね。
上手に食べられるようになるまでお母さん大変ですけど、がんばって!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:18:21

作業服用の洗剤が効くようですよ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011764125
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 16:32:12

こちらも参考にされてください。
http://www.choshinet.or.jp/~yumekobo/simi.htm
 
Res.12 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/02 08:39:32

 頑張って洗濯をしてみましたが、洗ってしまった後の洋服は、難しいようです。いろいろとご意見、ありがとうございました。
とても参考になりました!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network