jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11552
Eiについて
by 無回答 from 無回答 2008/04/22 09:16:20

現在EIを貰っています。
ELSAに行こうかと考えてますが、EIは引き続き受けられますか?

ご存知の方いらしたら教えてください。

Res.1 by eiei from 無回答 2008/06/04 13:02:05

私も現在EI受給中です。
スキルアップのコースに通いたいと考え中で、先日Employment Resource Centreへ聞きに行ってきました。
どうしてそのコースが必要なのか、そのコースを取れば仕事に就けるのか、学校からのAcceptance letter、就きたい仕事関係の人と話してResearch paperを作る…等と、Service CanadaからOKをもらう為には相当のPaper workと4週間位の時間がかかるそうです。
諦めて自腹で行こうかなと考えるほど面倒です;
ELSAはまた事情が少し違うと思いますが、一度お近くのCentreに話を聞きに行ってみると良いと思います。
良かったら経過もUPしてみて下さいね。  
Res.2 by よこ from 無回答 2008/06/04 22:12:53

横ですが、EIを申請する為のスリップは、すぐにもらえましたか?
私は、半月前にレイオフになったのですが、未だに送って来ません。社長に送りますと言われたので待っているのですが、そんなに時間が掛かる物なんですか?  
Res.3 by eiei from 無回答 2008/06/04 22:46:39

ROE(Record of Enployment)の事ですかね?私は最後のペイと一緒にもらいました。Pay period、〆日の関係でまだなだけかも知れませんね。
ただEI申請は確かROEなくても出来たと思います。後で必ず提出しなければなりませんが。
ROE取得が何らかの事情で難しい時はService Canada?が取得法を教えてくれるそうですが、まずはその会社に催促の電話なりしてみるのが良いでしょう。  
Res.4 by よこ from 無回答 2008/06/04 23:30:43

eieiさん、ありがとうございました。早速催促のメール送りました。
その書類がなくても申請出来るとは知りませんでした。色々トライしてみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/05 18:52:14

役立つ情報ありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 22:47:14

私も同じように、ROEが貰えませんでしたが、
T4と今年の給料明細で申請できました。
サービスカナダから、直接雇用主にROEの
依頼がいきますから、会社側も出さない訳には
いかないとおもいます。
横レスですが、いまコンピュータで2週間おきに
質問事項の報告をしていますが、これがいわゆる
待機期間なのでしょうか?一体いつからお金が
入るのかな?と思ったので質問してみました。


 
Res.7 by eiei from 無回答 2008/06/06 23:15:42

たしか2週間の待機期間があります。その間は支払われません。
次の2週間のレポートでも受給資格ありと認められれば支払いが始まります。なので私の場合で申請してから1回目の受給まで大体1ヶ月位でしたよ。
その後は2週間毎のレポート提出が必要です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network