jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11549
ぎゃ〜!!ねずみ〜!!
by 無回答 from 無回答 2008/04/22 07:54:36

どこからどうやって入ってきたのか、昨日家の中でねずみを見ました。
リビングでテレビの後ろから、カウチの後ろへと素早く走って行きました。
もう、気持ち悪くて気持ち悪くてしょうがないです。
こちらにも、日本に売っているようなねずみコロリみたいなものはありますか?
小さい子供もいるので、一刻も早く退治したいです。。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/24 23:44:23

進入経路が特定できたら、そこを塞ぐという手もありますが、壁の中を他の部屋に移動するだけだったりして、あんまり拉致があきません。
へんな場所に閉じ込めてしまって、中で死んだりしたら、もうすぐ夏になって腐乱死体からすっごい悪臭がにおってきます。

これは冗談で書いているのではありませんが・・・

が、犬か猫を飼うのがいいですよ!

薬をつかったネズミとりは小さい子がいたら使えないし、しかけ式のものはあんまりかかりません。
(家の中というのは食べ物が他にもいっぱいあるし、ネズミはかしこいので)

気持ち悪いけど、家の壁沿いをすべてチェックしてフンが落ちているところや、物がかじってあるところが通り道です。 長くネズミが住んでると、通り道の壁が黒くうすよごれてきます。

台所にフンがあったら、退治するまでは毎日気が狂ったように消毒して、食べ物(乾物も全て)は棚の中にしまってください。ゴミは全てフタのついた容器に入れます。 石鹸とかも食べるので、ポンプタイプに変えます。 それで、プラスチックとか食べ物じゃないものをかじるくらいお腹がすいてきたら、食べ物でしかけるタイプのねずみとりBOXにもかかるかもしれません。

1匹だったらまだ傷は浅い。
万が一にもつがいが進入したりしたら!!!!
ねずみ算式に増える、って言葉があるくらいですから・・・
そしたらもうプロに頼んでください。

でも、用心深いネズミが人間がいる間にチョロチョロと出てくるなんて、可能性としては
1.すでにかなりの数のネズミが家の中にいる
2.1匹だけで、かなりお腹が減って弱っている
3.よくみたら紛れ込んだのはしっぱの細いリスだった(夜行性でない)
のどれかだと思います。

がんばれー!!!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 10:37:47

過去ログにもあります。ご参考になさってください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network