jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11540
バンクーバーに日本製の炊飯器は売っていますか?
by イルカ from MB 2008/04/21 08:21:32

今度旅行でバンクーバーにも立ち寄るのですが
その際に日本製の炊飯器があれば購入したいなと考えています。
売っているお店はありますでしょうか?
もしあれば住所を教えて頂ければ有難いです。
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 08:25:44

私はスーパーT&Tで買いました
http://www.tnt-supermarket.com/

あと、きっとコリアン系スーパーH-MARTにも置いてあったと思います。
http://www.oopsweb.com/2006/hotpic/03a/index.htm  
Res.2 by イルカ from MB 2008/04/21 18:21:42

Res1さん、ありがとうございます!
是非買ってこようと思います。助かりました^^  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 18:51:17

Aberdeen Centre の1階にも売っているところがあります。
http://www.aberdeencentre.com/en/index.php
ここはダイソーも入っているビルなので、ついでにどうですか?

T&Tは、目の前にあります。
また、隣にあるヤオハンの2階にも売ってましたよ。
リッチモンドなので、空港からとても近いです。

でも、日本製の炊飯器こちらで買うと高いですよー。。。
JPの掲示板で探すのが一番格安です。  
Res.4 by イルカ from MB 2008/04/22 07:01:19

Res3さん、ご回答ありがとうございます。
あちこちで売ってるんですねぇ。
リッチモンドですね!
費用は見てから財布と相談してみます^^  
Res.5 by M from バンクーバー 2008/04/22 10:26:47

横レス失礼します。

私も新しい日本製の炊飯器を買おうと思って見て回っているのですが
日本で売っているような圧釜のものって日本ブランドで
見当たりませんでした。
IHですがどうも釜が薄い感じがします。

北米で手に入るものの中では仕方がないのでしょうか?

kockado(?)というような韓国ブランドでは圧釜ありましたが。。。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 12:25:28

バンクーバーには日本の新製品は売ってません。
ここのって良く見ないとマレーシア製とかあって、、さすが日本製は高いです
今流行の炊飯器を求めるならやはり里帰りした時に日本でかうしかないとおもいますが、、
たまにいまどきこんな炊飯器使ってる人もういないというような古い型のも見かけますね  
Res.7 by イルカ from MB 2008/04/23 07:46:49

さらなる質問なのですが・・
日本から持ってきた電気製品は電圧の関係で徐々に悪くなると聞いた事があるのですが、問題なく使われていますか?
又、バンクーバーで売っている日本製のものはカナダの電圧に
合わせて作られているのでしょうか?  
Res.8 by れす6ですが、、 from バンクーバー 2008/04/23 10:27:47

イルカさんへ
あなたの言われるとおりです
日本で購入した炊飯器は日本電圧対応のものです。
カナダで日本で購入した電化製品を使用している人もいますが、、長持ちしません
といっても電化製品は当たり外れもあるので一概には言えないです
カナダで販売されている炊飯器や電気ポットなどは電圧が北米使用に変えられています。
もしどうしても日本で購入を考えるなら東京秋葉原では海外使用の電化製品売ってますよ。
外国人が買ってます

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 11:21:11

日本で買ったきた電化製品の使用については過去トピに沢山あるので参考にしてください。
 炊飯器に関して言えば、IHなど最近のものはそのままコンセントに挿しても動作しない場合もあります。電圧の違いを感知して動かないんでしょうかね?実際に我が家の炊飯器はそういうタイプです。変圧器を通せば通常に作動しますが、そのまま壁のアウトレットに差しても、ピ〜っと警告音がなって炊飯できません。  
Res.10 by イルカ from MB 2008/04/23 12:06:03

Res8、9さん、ご回答有難うございます。
今日日本の友人がその話をしてきたのでどうなのかなとふと疑問に思った次第です。日本へ行くのはしばらく先になりそうなので、少々高くてもバンクーバーで購入しようと思います。
ご親切感謝します!
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network