jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11531
ママ友ってうざ
by 無回答 from 無回答 2008/04/20 08:22:09

話し方や会話にはその人の品格が出ますので、女子高生のような喋り方の主婦の方にはとっても嫌悪感を抱きます。
海外に来てる人って変わった人が多いし、(自分も含め)
うまくやっていけない人が多いです。
ミックス自慢や子供自慢もそうとうひどい。子供がいても自己中じゃない人って10人に1,2人くらいですね。

「この人は頭の中が10代で止まっているのか」と思うような人もたまにいますね。
デキ婚で貧乏主婦も多いし。
本当にうざ

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 08:30:48

話し方や会話にはその人の品格が出ますって割にはうざ!うざ!っていう自分自身には嫌悪間を抱かないのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 08:40:47

でもちゃんと「自分も含め」って書いてるあたりは意外に謙虚?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 08:42:22

じゃぁ自分はどうなんでしょう?他人見て我が振りなおせという言葉もあるんですよ。  
Res.4 by 無回答 from エドモントン 2008/04/20 09:32:20

そういう人いますよね。
ママ友の中にも、頭悪そうな子いますよ。

ヤンキーあがりで白人好きな感じ。
ナンパされてやって、子供できたみたいな。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 09:39:50

女子高生のような喋り方を嫌ってるわりには「自己中」「デキ婚」「うざ」などかなり耳障りな表現しますねえ。
あなたに嫌悪感を抱いている人も相当居るんでしょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 09:50:39

トピ主さんも同じに聞こえますが・・・
あなたの話し方も女子高生のようですわ。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 10:30:13

Res.1さんのコメントには笑ってしまいました。

トピヌシさん化けの皮がはがれたって言うか思わず地が出た?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 12:48:12


話し方がかんにさわったり、明らかにこちらが年上だとわかっていても同い年の子供をもっているから同じ立場ということで(かな?)敬語を使わなかったり、話す内容もくだらないことばっかりで少しでも知的な会話はまったくなかったりするママ達、たくさんいますよね★

でも、そんなママと一緒に学校関係なんかでいろいろな役をしたりして付き合っていくうちに、そういうママでも子供のしつけはきっちりしていたり、まかされたプレイグループの仕事は責任をもってやったりする面も見えてきて、第1印象とずいぶんかわるママたちもたくさんいます★

逆に、すごく知的で言葉使いも丁寧なんだけど、学校でボランティアやちょっとした係りふられそうになると、私はできないと言って、専業主婦でいつも暇だと言ってるわりにはそういうときに限って逃げる人もいますよね★

ま、どっちもどっちで、両方すごく親しい友達にはなりたくないですけど。すべてにおいてバランスが取れてる人も、たくさんいますもの!★  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 12:27:05

トピ主=DQN  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 15:29:22

うざい、って思ってここでグチるくらいなら、さっさと付き合いやめればいいのに・・・って思うのですが。

きっと何かあると『あの親だから、こんな子と遊ばせたくないー』とか思ってしまうのでしょう?

数回会って、気が合わないって思うなら会うこと自体やめた方がいいですよ。学校行事の時だけいい顔してればいいじゃないですか・・・。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network