jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11526
どれくらいの頻度で会ってますか?!
by 寂しい子 from バンクーバー 2008/04/19 17:32:39

質問なのですが、皆さんお友達とどれくらいの頻度で会ってますか?
週1、それとも月1?

私はあまり誘われないので、寂しいです。共通の友達が誰かと会ったということが会話で分かると寂しくなります。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 19:20:53

>私はあまり誘われないので、寂しいです。

あの。。。自分から誘わないんですか??
自分から一切誘わない人って、結局疎遠になりますよ。  
Res.2 by トト from オタワ 2008/04/20 05:42:55

私はここ数ヶ月前にやっと日本人の友人ができました。
週に1回程度で会っています。

他国からの移民の友達も含め、私は自分からよく誘いますよ。
待ってるだけじゃ、何も変わらないですよ〜。時には自分から行動を起こす事が大切だと思います。なんでもギブアンドテイクです。  
Res.3 by O from バンクーバー 2008/04/20 07:06:19

私も、トトさんと同じ意見です。
待っているだけでは、何も始まらないと思います。
昔は私も待ってる人間でした・・・
自分から動き出さなければ、何も得ることは出来ないと思います。
はじめの1歩、踏み出すのは勇気がいると思いますが、頑張ってください!!  
Res.4 by 寂しい子 from バンクーバー 2008/04/20 14:32:08

私は話上手じゃないので、明るくておしゃべり好きがまわりに多いため、どうしても浮いてしまうんですね。とんちんかんな答えを返したり。自分で分かってるので、落ち込みます。
彼女たちは、私抜きで会ったほうが楽しいだろうなって思ってしまって。
性格はいまさら変えられなくて。根も暗いかも

愚痴を聞いてくださってありがとうございます。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 15:43:17

寂しい子さん、話し上手じゃないのなら聞き上手になれば良いと思いますよ。話好きな人って、話を聞いてくれる人の方が心地よくなると思いますから。
とりあえずは、あなたがが話をして心地よいと思う人をお手本に、真似から入れば良いと思いますよ。
あまり悲観的にならずに、少しづつやっていきましょう。
がんばれぇ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network