jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11524
日本のオムツ・ミルク
by from バンクーバー 2008/04/19 12:46:52

もうすぐ里帰りをひかえている母です。
ありがたい事に息子は一番安値のスーパーストアー
のオリジナルブランドのオムツが一番フィットしています。
これは、96枚入りで16.99ドルだったと思います。
日本のサイトなどで色々調べましたが、けっこう日本の
紙オムツも高いなぁという印象でしたが、実際どうなのかは
わからないのでもしご存知の方がおられてら教えていただき
たいです。

家の息子は、まだ6ヶ月でなのでもちろんテープでとめる
タイプです。
あと、スーパーストアーのブランドでフィットしてた赤ちゃん
で日本のこの紙オムツがよかったよ、という商品があれば
また情報頂きたいです。

また、ミルクについてもなんですが・・・皆さんはこちらから
里帰りの際に持っていかれていますか?
こっちではネッスルのグッドスタートを使っています。
日本のミルクの値段の相場も今一わからないため紙オムツ同様
情報をお持ちの方お薦めなどありましたらどうか
ご指導くださいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 13:04:40

日本の紙おむつのほうが安いし、すごくやわらかくて
一度日本のものを使用すると
こちらのものは使いたくなくなります。

家はムーニーがよかったですが
これは子供によってまちまちです。
6ヶ月なら日本ならパンツ型オムツでもいけますね

ミルクは私は完母なので良く分かりませんが
値段的にもやはり日本のほうが安いし
日本で買われるほうがいいと思います。
ただ子供さんが今まで飲まれてるものも持参しないと
万が一日本のものを飲まなかったら
慣らし期間が必要だと思うので。

オムツは大体平均1200円80枚以上入ってたと思います。  
Res.2 by from バンクーバー 2008/04/19 16:19:01

ありがとうございます、参考になりました!
そうですか、やっぱり日本の紙オムツのほうが
お安いですね。ありがとうございました。
ミルクも少しは持参していこうとは思ってました。
助かりました。

Res.3 by J from 無回答 2008/04/19 17:50:08

日本のオムツは種類が豊富でどれがいいのかさっぱりわかりませんでした・・・うちの子はこちらではハギーズを使っていますが、日本ではうちの近所で一番安い「マミーポコ(パンツ)」を使ってました。キャラクターもミッキーで可愛かったですし、一パック(枚数は忘れてしまいましたが・・・)980円!

どのオムツも大体1200円前後のようでした。アンパンマンのGENKIというブランドはちょっと高くて1500円前後でしたが、それでもカナダのオムツに比べれば安いですよね・・・(特にうちはハギーズ使っているので。)

日本はハイハイしだすとはかせるタイプに変える方が多いようで、うちの子もパンツタイプを愛用していました。変えるつもりはなく、最初はテープ方を買ったのに、数枚使っただけで逃げるようになってしまったのでパンツ型に変えました。でも、またカナダに戻ってからテープ型が主流で、一応パンパースとハギーズのパンツタイプも買ってはありますがあまり使っていません。

ミルクに関してですが、これまた日本は種類が豊富です。そして安い!お試し用の小さな缶もありますし、お出かけに便利なスティックタイプもあるので、まずはそういったものから試してみては?うちは、こちらではシミラックのオメガ入り(一缶32ドルくらいの高いものです・・・)を使っていましたが、日本ではセールで安かったチルミル(だったかなぁ?)を使いました。

今飲んでいるものと似たような成分のものを探してみるのもいいかもしれませんね。たしか、Good startはダイジェストを手伝う成分が入っているそうなので(パブリックナース曰く)、同じような便秘気味の赤ちゃんようのものがあるのではないでしょうか?

どのくらいの期間帰られるのかわかりませんが、心配なお母さんはミルクは持っていく人もいるようです。が、私はそんなに何缶も荷物になるので持って行こうとは思わず、「日本のものの方がカナダのものより良質!」という思い込みがあったので(笑)日本で買ったものをあげて、何も問題はありませんでした。もちろん、一缶くらいは新しいミルクに慣れるまでの間、あった方がいいと思います。

楽しんできてくださいね!  
Res.4 by from バンクーバー 2008/04/20 18:29:41

皆さん、ありがとうございます!!
さすが、先輩ママさん方ですねぇ〜情報が細かいし
驚きました!!!
色々参考にさせていただきます。
ありがとうございます。  
Res.5 by 6ヶ月児ママ from バンクーバー 2008/04/20 19:21:57

粉ミルクは使ってないのでわかりませんが^^:
オムツは我が家はパンパースを使っています。
ネットで日本のオムツを調べたら
パンパースが一番人気だったので里帰り時に使ってみたら
カナダのパンパースと違ってギャザーが無く、使いづらかったです。
メリーズも人気だったので使ってみましたが、私にとっては
イマイチでした。
でも、肌触りは良いと思いましたよ。^^
値段はパンパース、メリーズ共、1500円前後でした。

Res.6 by 9ヶ月児の母 from 無回答 2008/04/21 11:48:54

数日前に日本からカナダに戻ってきました。
うちも普段はスーパーストアのオムツを使っています。
日本では、ムーニー(テープ)、マミーポコ(テープ)、マミーポコ(パンツ)を使いました。種類が多くてよくわからなかったし、特にブランドにこだわりはないのでその時安売りしてたものを買いました。
ただ、うちの子の場合はマミーポコのパンツはもれることが多かったです。テープの方があうみたいです。
安さからいったら、マミーポコテープだと思います。Mサイズ(カナダでは3)が84枚で1400円ぐらいでした。箱買いだともっと安いです。

うちは母乳なので粉ミルクは使いませんでしたが、キューブ状になったものとかあって、お出かけには便利だなと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network