jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11521
収入が安定しない職に就いている時
by 無回答 from 無回答 2008/04/19 00:30:01

エンプロイメントインシュランスに関して理解が足りないので、コノ場をお借りして質問させて頂きます。

約一年程、オンコールって言うんでしょうか、仕事のある時に電話が来て、時給計算で毎月ペイチェックを貰っています。しかし毎月の収入がバラバラで、また、これから先、仕事が当方に廻ってくるかも分からず、経済的に安定せず悩んでいます。もちろん、転職を考えていますが、現職を辞めずに暫く下調べしてから就職活動をし、細々節約しながら生活をしていくことにしました。
知り合いのカナダ人は、こんなに収入の減少がある時はイーアイを貰えば良いのだ、といいます。シーズナルな仕事は収入の有った時期のペイを元に計算し、収入の少ない時の自分の一ヶ月のインカムに上乗せする様にお金を口座に振り込んでくれる、と訊きました。
その人曰く、例えば、ツアーガイドさんは夏忙しく観光バスで働きますが、冬は仕事が少ないですよね。その時に夏の収入をベースに計算されたイーアイが冬の少ないインカムをカバーするかの様に貰えるそうなんです。こんな話聞いたことありますか?

カナダは助成金に関して充実していると聞きました。実際サイトを読んで、なるほど、と思うこともあるのですが、今私が探している内容の情報が見当たりません。ご存知の方いらしたら是非お知恵を貸して下さい。
すみません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 19:20:47

お近くのEIオフィスに出向いて直接聞いてみてください。以外に親切で詳しく教えてくれますよ。
ここできくより確実です。
EIを受け取りながら働くと週毎に収入をEIに知らせプラマイの額をEIから受け取ることになると思います。
でも本当に。悪いこと言わないからこんな所で聞いてないで直接聞きに行ってみて。ネットばかりに頼ってないで生身の人間って良いよ!」  
Res.2 by solo from バンクーバー 2008/04/22 21:52:42

そうですよ。あちらこちらにofficeがあるから直接相談すると早いよ。そういう事情にあったいい方法をあっという間に教えてくれると思います。私は毎回仕事がらみの相談はofficeに行きます。場所にもよると思いますが、私の近所はいつ行っても待ち時間15分以内です。EIももらいながら、200ドル程度は働けるので、そういった分野に入るのか?などはこの掲示板で聞いても本当に要領を得た反応は頂けないと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 02:05:37

相談者です。

すみません。返答が遅くなりました。
アドバイスありがとうございます。そうですね。実は此処で相談の投稿を載せた後、自分でイーアイオフィスを電話帳で探していました。車で15分程の所に在るのが分かったので、時間のある時に行ってみようと思います。

お騒がせしてすみませんでした。
そして、お答え下さった、れす1さんとれす2さん、お時間さいて頂きありがとうございました。  
Res.4 by RU from バンクーバー 2008/04/23 16:06:19

EIは7日間連続して仕事が無い場合申請できます。
http://www1.servicecanada.gc.ca/en/ei/menu/eihome.shtml

まづ、7日間シフトが無かった時は、会社にROE(record of employment) を貰ってください。

申請は簡単にオンラインで出来ますよ。

また、働いた日、金額をオンラインで報告し、その差額をもらえる仕組みです。

そして、あなたの過去1年間の一番大きいペイチェックの平均の55%がもらえる額です。

Working while on EI
You can’t work full time and receive EI benefits. However, you can work part-time while you are receiving regular benefits. You can earn $50 per week or 25% of your weekly benefits, whichever is higher. Any monies earned above that amount will be deducted dollar for dollar from your benefits.

However, effective December 11, 2005, if you are living in one of the 23 participating economic regions, the amount you can earn while working part-time and receiving EI benefits is the greater of $75 or 40 % of weekly benefits. To know more...

You must report any earnings you make while collecting regular benefits.

Tip: Use the reporting calendar — PDF 11 kb — to keep track of your earnings and hours worked. About PDF Files.

Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 18:53:23

thank you for your info. res 4 san.
i will check that web site and contact e.i. office asap.
thanks.
from topic nushi.  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network