jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11509
カード利用限度額についてです
by 無回答 from 無回答 2008/04/17 10:38:52

日本のカードの利用可能額が残り少なくなってしまいました。
利用可能額というのは年間幾らまで使用可能ということでしょうか?(例えば利用可能額が30万円の場合年間30万円まで使える)それとも今持っているカードの使用期限までのことでしょうか?
お恥ずかしながら今まで毎月の利用可能額だと思っていました・・・。

ヤフーで毎月引き下ろしがあるので、場合によっては利用可能額をあげなきゃと思っております。
どうぞご存知の方お教えいただけると大変助かります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 10:48:23

限度額とは現在のバランス額の事です。 具体的に言うと、今月30万のテレビをカードで支払いました。その時点で限度額いっぱいですので、カード会社に対して支払いをしない限り、それ以上の買い物はできません。 30万円支払うとまた30万円まで使えます。 10万円しか支払わなかった場合、10万円-金利分の額までしか使えません。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 11:04:54

お返事大変ありがとうございます!
ご丁寧なお返事の元、私のカードの明細内容などをようやく理解できまして、どうやら私の残高大丈夫なようです。
本当に本当にありがとうございました。
とっても助かりました!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network