jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11494
裏庭にたくさんの犬のフン
by 困った from マニトバ 2008/04/15 21:11:07

12月に中古住宅を買い引っ越したのですが、雪が解けてくるにしたがい、裏庭にたくさんの犬のフンが落ちているのがわかりました。前のオーナーが大型犬を飼っていたようです。フンは拾って捨てたのですが、あまりにもあちこちに落ちていたので衛生的に心配です。暖かくなって子供(1歳半)を遊ばせるのを楽しみにしていたもので。消毒とまではいかなくても、どなたか同じような状況で庭をきれいにされた方はおられますか。教えていただければ助かります。

Res.1 by リッチモンド from バンクーバー 2008/04/15 23:57:55

たっぷり水まきした後、芝生の種まいとけば大丈夫でしょう。
 
Res.2 by mm from バンクーバー 2008/04/16 11:03:50

ほんとに犬のフンですか?
私、大昔初めてカナダに来た時に公園の芝生の上にあまりにもたくさんのフンがばら撒いてあったのにびっくりしたのですが、後から聞いたら、あれはフンではなく、芝生に栄養や水をいきわたせる為にところどころ穴を開けているのでその時にできるフンの形をした土だということでした。
同じような形をした筒状のものですか?
もしかしたらトピ主さんも私と同じ間違いをしていたら、、、と思いました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 12:51:14

雪が融けてくるにしたがい。

って書いてあるので、つちではないでしょ。
雪が融けた後にこの作業を行い、栄養を与えますからね。  
Res.4 by 困った from マニトバ 2008/04/16 14:41:24

トピ主です。
レス1さん。提案、ありがとうございます。水まき、手っ取り早くていいですね。長いホースを買ってこなければ。

レス2さん。これは犬なのです。大きな犬用のケージが裏庭に設置してあったので、裏庭で犬を放し飼いにしていたようです。数日前にまた2つフンの固まりが見つかりましたが、フンの周囲にクモの巣のようなものがはびこっていて、見ていても気持ち悪いです。しかも、うちの子供はまだ小さいので、ドスンドスン地面にお尻をついて遊ぶので、何とか衛生的にきれいにする方法はないかなと思案していました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 16:58:20

Big poo  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network