jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11493
パートナーを紹介したくない。
by 無回答 from 無回答 2008/04/15 19:38:53

突然なんですが、私は2,3回会った程度の人にまで自分のパートナーを紹介するのが億劫です。

億劫というかもしかしたら嫌というレベルかもしれません。

2,3回会った程度の人というのは、カナダにいたら友達の知り合い・・・みたいな流れで新しく会う日本人がいると思うのですがそういう
人たちのことです。

特に2人でどこかに行ったり食事したりするほど仲良くもないし、それこそ多くの人(私が今まで出会って、彼を紹介するのが面倒と感じた人たちのことです)はワーホリなどで来ているのでその内日本へ帰国する人たちです。
特段気が合うとかでないのでこちらからは連絡を取ろうとも思いません。

それとは別に仲の良い人たちと会うときにたまにそういう私とは仲がそれほどでもない人たちが来ます。

で、私がカナダで付き合っている人がいるというと「今度連れてきて」と言います。

そういうのがどうも好きになれません。

でも自分でもどうしてこれがいやなのかよく分かりません。同じような方っていらっしゃいますか?
どうして嫌だと思ってしまうんでしょうか?(って人に自分の気持ちを聞くっていうのも変な話ですが・・・苦笑)

ちなみに私は彼の事が大好きですし、別に人に紹介するのが恥ずかしい人でもありません。(外見とか?)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 19:53:47

じゃあ紹介しなきゃいいじゃない。
「じゃあ連れてきて」て言われても鵜呑みにしないで仕事だからとかなんとか断ること出来るでしょ。
親しい人じゃないんだから社交辞令で言われれば社交辞令でお返しすればいいのでは?
ちなみに私は結婚して7年経つけど親しい人に夫を紹介したことないひと、いっぱいいますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 20:03:38

私もイヤですね。
適当に忙しいとかって理由つけたらいいだけではないのですか?

真に受けて悩むトピ主さんは真面目な方なのかな。
うまくかわすことも大事だと思います。
親しい友人の中でも旦那さんのことお互い知らない人、数人います。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 21:26:11

>どうして嫌だと思ってしまうんでしょうか?(って人に自分の気持ちを聞くっていうのも変な話ですが・・・苦笑)

向こうが面白半分興味半分っていうのが分かってるからじゃないかな?
動物園の猿でも見るような感覚であなたの彼氏に会いたがっているって分かってるんじゃないかな?
私は夫持ちですが、パートナーを紹介するのは全く問題ないけど、新しく知り合った人たちを会う場を設けるのが億劫だわ。
会いたい人なら自然と友達になるだろうし、でもあなたが誰かと会うのに億劫だと感じるなら、会ったところで時間の無駄になるような気がする。きっと性格が会わないんだろうし。
なので会いたく無いとき、紹介したくないときは自分の心に素直になって、そのまま行動したほうがいいですよ。理由なんていらなし、嫌なものは嫌なんだから(笑)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 23:06:16

その人たちはカナディアンの友達が欲しくて、トピ主さんの彼つながりで友達、または彼を見つけたいと思っているのかも。
そしてそのお友達にもカナディアンの彼ができてしまうのがトピ主さんはもしかして嫌なのかも?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 23:12:44

動物園の猿でも見るような感覚であなたの彼氏に会いたがってwww  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 00:44:48

Res3さんに同意。
何だか彼を見世物みたいにされてる感じですよね。
『連れて来てよ〜』と言われたら『機会があったらね〜』
と流しておけばいいのでは?
いちいち紹介なんてする必要ないですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 09:36:56

良く知りもしない人、、特にワーホリに彼を紹介するのはやめたほうが無難です。
あとで紹介しなければよかったと後悔しても遅いです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 09:52:35

私もさんざん
「どうやって知り合ったんですか〜?」
「知り合ってどのくらい〜?」
「知り合いで独身の人います〜?」
「独身の人いたら紹介してくださ〜い」
「私も将来はカナダに住みたいんです〜!」
...
みたいに執拗に詮索されて、もう疲れました。
個人的で申し訳ありませんが、ワーホリの方には紹介しないようにしています。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 09:54:52

東洋人の女にしか相手にしてもらえないカナダ人の男を見てもしょうがないでしょ。 日本で言うなら、日本人の女に相手にされなくて、しょうがなくジャパユキさんと付き合ってる男だね。   
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 10:06:17

カナダに来ている日本人女って、カナゆきさん?  
Res.11 by 無回答 from 日本 2008/04/16 10:07:09

確かにカナダ人と東洋人のカップルを見ると、どちらも本国では誰にも相手にされなかったのねってカップル多いよね。 類は友を呼ぶ。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 10:12:17

>カナダに来ている日本人女って、カナゆきさん

呼び名は知らないけど、日本では誰にも相手にされずに新天地を求めて来た人が多いでしょ。   
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 10:44:41

分かる気がします。

私も、日本人の女友達から「旦那さんと話したーい!話してもいい?」とか言われたことあります。しかも、その子は以前に「私はどうしても、人の旦那さんとか彼氏を好きになってしまう」と教えてくれていた子・・・苦笑 

トピ主さん、真面目な方なんでしょうね。頼まれたら「会わせなきゃいけない・・」と思ってしまうところが。私もそういう傾向あるから分かりますよ。

適当にかわしておいて、彼氏を会わせなければいいと思いますよ。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 16:08:00

トピ主です。
たくさんのレスありがとうございます。

性格が悪いのかな・・・と悶々としていたので、同じような気持ちになるという方がいただけでも気持ちが楽になりました。

皆さんのレス、とても納得しながら読ませていただきました。

・動物園の見世物のような感じで嫌
・一から十まで仲良くも無いのに根掘り葉掘り聞かれるのが嫌
・私の彼つながりのカナディアンの友達(英語がネイティブの友達)
 を見つけようとしている感があって利用されている感じ

などなど、その通りです。

もちろん私もよい大人ですから適当にあしらったり返事をすることで
誤魔化しています。が、中には本当にしつこく言って来る人がいて精神的に負担です。

レスを読むまでは「嫌って思う考えをなおすべきなのか」と思っていましたが、「聞かれたり誘われても適当に流して気にしないように」自分の考えを変えるほうが良さそうですね。

みなさん、ありがとうございました。

 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 16:42:29

性格にもよると思うのですが、なれなれしい人が多くてびっくりします。
知り合って1,2回でもう親友のような付き合いって疲れるんですが、そういう人多いみたいで、私が暗いのか悩んでしまうのです。

彼氏(日本人)の女友達がみんなそんな感じで疲れます。
いきなり、家にきたりするし、それが当たり前のようです。
私はそういうの苦手だけど、彼氏つながりの女友達(彼女たちにもそれぞれ彼氏がいる)なので距離も置けません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network