jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11488
出産祝い〜カナダの常識
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 11:58:37

カナダ人の友人が出産します。
ベイビーシャワーには呼ばれませんでしたが、
デリバリー前に会おうと言われました。

出産祝い?は、デリバリー後?それとも、今度会うときに渡すべきでしょうか。

Res.1 by m from バンクーバー 2008/04/15 12:35:17

ベイビーシャワーでないのなら、出産祝いなのでデリバリー後の方がいいのではないでしょうか?
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 13:10:47

ベイビーシャワーに呼ばれなかったってことは、そんなに仲がいいわけでもないのかな?
デリバリー後に、ほんの気持ち程度のものをあげるくらいでいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 17:11:17

シャワーに呼ばれなかったのなら、それほど仲がよいというわけでもないし、よく会うというわけでもないのなら、出産前と後(赤ちゃんの顔を見ないことには薄情といわれそうだし))に会うより、出産後だけにして(赤ちゃんの顔を見るのも兼ねて)贈り物するほうがトピ主さんにとっては合理的では?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 19:26:25

ベビーシャワーっに呼ばれなかったから親しくない、という公式はなりたたないとはおもいますけどね。まあともあれ。

デリバリー前に会おう、というのは、子供が生まれると自由にうごけなくなるから、今のうちに普通にうごけるときに会おう、ってことですね。だから、そのときには、普通に会うときのようにあうんでいいんです。お祝いとかもいりませんよ。

で、生まれたあとに、ちょっとしたものを赤ちゃんの顔をみにいくついでにもっていくんでいいとおもいますよ。  
Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2008/04/15 22:48:49

皆さん、ご返信ありがとうございました。
今回は普通に会って、出産後にお祝いをしようと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network