jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11476
カーペットクリーニング会社オススメは?
by ** from バンクーバー 2008/04/13 23:42:07

業者をを選ぶ際の注意点とか教えてください。
*小さ目のベッドルーム2部屋ををお願いしたいのですが、クリーニング後どのくらいで乾くものなんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 23:58:59

その程度なら、ご自分でクリーナーをかりた方が安く早く済むような・・・  
Res.2 by from バンクーバー 2008/04/14 00:00:04

どのくらいで乾くかは、部屋の方角・風通し/日当たり度・カーペットの質によります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:38:13

自分で借りるより、業者にやってもらったほうが絶対綺麗になりますよ。 

私も2BRですが、いつも使っている業者は自分でやるのの1.5倍くらい。 自分でやると機械のレンタル代の他液代も掛かるし、乾きも遅い気がします。 また自分でやっていたよりも断然綺麗になる。

使っている機械が違うし、シミの成分を予想して、それに合うシミ取り液を機械の前にかけておくのもポイントかも。

業者によっては市販レンタルのとあまり違わない機械もあるので、要注意。お勧めは機械からコードが2本出ていて、ブレーカーがおちないように2つの違うコンセントを使って動かすタイプの機会を使っている所かな?

シミのPre-treatmentがあるのか?
どんな機械を使っているのか? が選ぶ決め手かな?

乾く時間はその業者の使っている液によって違うし、日当たりによって違うけど、半日程で乾きました。 その間、バスタオル何十枚も引いて、道にしてその上を歩いていました。

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 12:47:21

Sears だけは辞めた方が良いですよ。
 
Res.5 by ** from バンクーバー 2008/04/14 15:13:22

アドバイス、ありがとうございます。

お恥ずかしい話、もったいないし自分でやろうと思いつつ10年近く(!)出来なかったのです。
いつもいつも気になっているので、思い切って業者に頼むことにしました。
Res3さんのアドバイスに沿って業者を探してみます!
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 15:46:50

そうですかね・・・?自分はドライクリーニング屋でかりますが、凄く綺麗になりますよ。業者を使ったのと変わらないです。慣れないと大変なのかもしれないですね・・・・ちなみに、うちは乾くのにも半日も掛かりません。機械が水分をかなり吸い取ってくれますよ・・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 15:54:36

シトラスカーペット  
Res.8 by Res.3 from バンクーバー 2008/04/14 19:46:44

SEARSは友人が使ってよかったと言っていたのですが、やはり大手なのでサービスにばらつきがあるのかもしれませんね。 丁寧にやってくれる人とそうでない人いるんだと思います。

シトラスカーペットってオレンジのマークのところですよね?
私のリサーチではフランチャイズで個々がオーナーみたいですが、値段が割高で評判はイマイチかなぁ。しかし私の友人は絶賛していましたが、、。

私が使っているのはカーペット・ジニーという会社です。
値段も高くなく、評判も仲間内ではソコソコよかったので、、。
来てくれた人も本当に良い人で、私はずっとココを使っています。

RES6さんはスーパー等でなくドライクリーニング屋で借りているんですね!私はスーパー等で借りていたのであまりよくなかったのかも、、。

2BRで$60というチャイニーズのおじさんに以前頼んだら、カーペットが乾いた後、クリーニング前とそんなに変わらなかった時もありました(涙)

トピ主さんもいいクリーナーとめぐり合えるといいですね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network