jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11475
車 2008 Prius Hybrid(5 door Liftback) トヨタ
by Hybrid from バンクーバー 2008/04/13 23:15:36

 車に詳しい方、好きな方、この車種についてご意見下さい。
この車を今日、ショールームで見て気に入って購入しようかなーと思っているんですが、あまり車のこと(メカニックなど)はよく分からないんです。

デザイン、サイズくらいで選んでしまう私ですが、車に詳しい方からのアドバイスが聞けたら嬉しいです。
 この車、小さいけどHybridのせいか、決して安くはありません。$33000.00くらいです。それからトランスポートカナダからのリベート$2000とTax Reduction for Alternative Fuel Vehicles$2000.00があります。(今年だけのオファーだそうです)

 かなりガソリン代は浮きそうです。。リフトバックなので荷物も(バイク等)収納できます。

 実際にすでにこの車を所有していらっしゃる方もおられるかもしれませんね。是非、ご意見お聞かせくださいませ。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 23:29:04

ガソリン代は浮かないですね。数年後にバッテリー交換しないといけないしコストが掛かる。結局は、Corollaを購入するのと同じくらいだと専門家が言っていました。  
Res.2 by Hybrid from バンクーバー 2008/04/13 23:37:50

 レス1さんへ 早速、有難うございます。え?そうなんですかあ?
バッテリーの交換?考えもつきませんでした。  
Res.3 by Hiko pattison from 日本 2008/04/14 02:36:24

カルガリーまで走ったことがありますが、帰りロッキーの山越えの時
バンフでガソリン入れるの忘れて山を越えたら、ほとんどガソリンの
残量がなくてすごく不安になったことがあります。日本みたいにガソリンスタンドありませんしね。エンジンを切って
ニュートラルで坂をくだったり、、やっとゴールデンっていう町で
給油できました。助かりましたよ。。

お金のことだけ言ってたらそうかも知れませんけど、
そちらでは走る距離がかなりあるのでガソリンの残りを気にしながら
走らなくて良いのではないですか?環境に良いのも確かですし。
心理的に楽なのでは?

お金があったらPrius 欲しいですね。
それとバッテリーにはすごく興味あります。車の性能とかどんどん
よくなるのですがバッテリーだけは昔から鉛電池で重いしほとんど
変わっていないですよね。車ではありませんがニッケルカドミゥム、ニッケル水素、リチウム電池と電池の容量も増え小型軽量化して
きているのですが、車の電池は今後どうなるのでしょう。。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 09:00:46

>数年後にバッテリー交換しないといけないしコストが掛かる。

バッテリーは8年16万キロの保証付きです。 コストはかかりません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:45:00

レス1はいい加減なこと言うよね。
もしかして、温暖化になってしまえ。ってトピを立ててる人?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 14:13:49

プリウスは静か過ぎだってさ。

http://response.jp/issue/2008/0411/article108082_1.html  
Res.7 by from バンクーバー 2008/04/14 15:57:33

いい加減なことは言っていませんよ・・・だって、TOYOTAのディーラーが言っていますからw

>>数年後にバッテリー交換しないといけないしコストが掛かる。
>バッテリーは8年16万キロの保証付きです。 コストはかかりません。

その通りです。約8年後にバッテリーを代える必要があります。確か$8000くらいって言っていました。なので、結局は他のセダン車を購入するのと変わりないそうです。

それから、HIKOさん高速道路ではPriusもガソリンで走りますよ・・・電気で走るのは、都市部の低速の時のみです。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 16:14:40

>1は日本語があやしい。韓国の方ですか?
数年=8年の認識とは。  
Res.9 by from バンクーバー 2008/04/14 16:35:00

はぁ・・・?あなたはコリアンだったんですね。

数年とは、10年未満の事です。

10年以上の場合は、十数年と書きます。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 16:52:32

1はやはりコリアンだったんですね。
コリアンはコリアンサイトへ行ってください。  
Res.11 by from バンクーバー 2008/04/14 17:01:00

いえ、コリアンは8です。日本語がどうしても理解出来ないようです・・・  
Res.12 by ばりばり日本/大阪人 from 無回答 2008/04/14 18:40:54

コリアンコリアンって うっとうしい。
どうでもいいやん、そんなこと。
特にこのトピでは、車の話してて、人種の話なんてしてへんやろ。

プリウスの話に戻そうや。


 
Res.13 by Hybrid from バンクーバー 2008/04/14 22:16:54

仕事に行って帰ってきたら、こんなに皆さんからレスがぁ。。っと思って読んでいたら、コリアン協議に展開されていて、笑ってしまいました。
 プリウスに話題を戻そうと呼びかけて下さった方もいらして、感謝しております。
 レス6さんのサイトはとても役に立ちました。ご紹介して下さって有難う。
 今日も一日、働きながらプリウスの事で頭がいっぱいでした。
どーしようかなあってまだ悩んでいます。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 10:29:53

悩んでるんなら、買った方がいいですよ。 すっきりします。
バッテリーにしても8年ぴったり持って、9年目に駄目になるということは稀で、ダメなものは4−7年でだめになります。勿論無料で交換してくれます。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 12:32:49

数年とは、10年未満の事です。

10年以上の場合は、十数年と書きます。



だってさ。
ありえない。
常識的に数年とは4-5年のことを言います。
8年は常識的に考えて数年の範囲外です。  
Res.16 by from 無回答 2008/04/15 12:44:10

そんな事、1はとうに気づいてるよ。 ただ、あれだけ大見栄切ってしまった以上、後に引けなくなってしまったんだと思う。 ある意味、哀れな奴だよ。  
Res.17 by from 無回答 2008/04/15 13:05:11

申し訳ありませんでした。あとに引けなくなってあんな事を書いてしまいました。 お騒がせしました。  
Res.18 by from バンクーバー 2008/04/15 13:15:20

17さん、自作自演の成りすまし有難う。


>ありえない。
>常識的に数年とは4-5年のことを言います。
>8年は常識的に考えて数年の範囲外です。

それは15が、あれだけ大見栄切ってしまった以上、後に引けなくなってしまったからでしょ・・・・?

ありえないのは、日本語が理解できないあなたですw  
Res.19 by from 無回答 2008/04/15 16:17:35

お前、わかったからもう出て来なくていいよ。 はいはい、8年は数年です。 これでいいか?  
Res.20 by お前 from バンクーバー 2008/04/15 16:27:05

まぁ結局、あれだけ大見栄切ってしまった以上、後に引けなくなってしまっただけでしょ・・・・?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 16:45:21

こんな事に必至になって、1は哀れだよな。 数年=8年なんてほとんどの日本人には通じないよ。     
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 16:49:28

っていうことは・・・?彼らは似非日本人=コリアンっていう事ですかね・・・・?  
Res.23 by ばりばり日本人/大阪人 from 無回答 2008/04/15 16:59:40

だーかーらあー。

もーええっちゅうねん!!

コリアンだの、見栄を張るとか しつこいっ!!
 
Res.24 by 無回答 from カナダ 2008/04/15 17:02:56

トヨタのハイブリッド車はプリウスだけでなく、カムリとかハイランダーとかもありますが、そっちには興味がないのですか??


私、ハイブリッド車 好きですよ。
地球温暖化を少しでも防ぐのに貢献しているので、ちょっといい気持ちです。

皆さん、もっと地球を大切にしましょうよ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:04:30

じゃぁ、使用済みのバッテリーは?  
Res.26 by from バンクーバー 2008/04/15 17:08:36

使用済みのバッテリーは温暖化には関係有りませんよね。
まぁ、地球環境を考えたらいいものではないでしょうが、そのへんに不法投棄をする訳ではないでしょうから、そこまで ハイブリッド=似非エコ車 的に突っつく必要ってあるのでしょうかね。

ハイブリッドを温暖化対策の選択肢の一つとして考えるのはありだと思いますよ。

それとも、温暖化なんて関係無いって意見ですか?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:10:01

ははぁ〜ん、地球温暖化対策以外はどうでも良いのね・・・  
Res.28 by ↑のまた↑ from バンクーバー 2008/04/15 17:11:59

レス25のように。
温暖化対策をしようとする人に邪魔をする人って居るんですよね。
自分では何もしない。
その何もしない行為を正当化でもしたいのか、他人がやろうとしていることにNOばかりを唱えて、何も考えない。
今の民主党、かつての社会党みたいな奴って本当にウザイ。

そこまで、偽物だとか、偽善だみたいなことを言うなら、二酸化炭素を排出する自身の存在を何とかしてから言ってくれ。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 17:14:51

地球温暖化対策以外はどうでも良いのね・・・

誰もそんな事を言っている人は居ないでしょ。
現在、最も急務で行なわなければならない問題として、地球の温暖化が挙げられていて、その取り組みに賛同して、個人で出来る事をしようとしているだけでしょ。

バッテリーの問題も、温暖化が解決した先には出て来るかもしれないが、その時点で個人個人が対策を取れば良いとおもいますよ。

だた、人のあげあしを取るよりは何倍もましです。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:20:51

>温暖化対策をしようとする人に邪魔をする人って居るんですよね。
>自分では何もしない。

邪魔してませんが・・・・?自分は何もしてないって!?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:22:51

>他人がやろうとしていることにNOばかりを唱えて、何も考えない。

あれあれ?NOとか偽善とか書いてないのに・・・・なんか熱くなってるんですかねぇww  
Res.32 by from 無回答 2008/04/15 17:24:04

そんな小さなことに反応しないて、レス29に答えなよ。
それとも、答えられないから、小さなところに反応しちゃってるの?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:25:19

答えなよ・・・・?え?

29に質問なんて書いてありませんよ??  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 17:28:21

この人、大丈夫?
ニホンゴ ワカリマスカ?
チイサイ コトニダケ ハンロンシナイデクダサイ。
ニンゲンガ チイサイ ショウコデス。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:30:56

まぁ・・・↑って人も、日本語が読めないあの人なのかな・・・  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 17:35:50

頭の悪い 無回答君に教えてあげるよ。

レス29で言っていることは。

ハイブリッド=温暖化対策
だけど、無回答君の言うようにバッテリーの問題は確かにある。

しかし、現在急務とされているのは温暖化対策であり、その対策が最優先項目となっているので、ハイブリッド車でもいいのではないでしょうか?
ってこと。

さらに、温暖化対策が出来た後には、バッテリーなど他の問題が、優先的に解決しなければならない問題になった時に、皆が足並みをそろえれば良いのではないでしょうか?

ってことでしょ。

だから、ハイブリッドによる温暖化対策を使用としているひとに、

バッテリーは?とか、
地球温暖化対策以外はどうでも良いのね・・・

という発言は違うのではないですか?って異論を唱えていますよね。

それに対しての意見は無いのですか?
それとも、質問には、?をつけなければ、貴方は理解出来ないの?  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2008/04/15 17:37:26

答えなよ・・・・?え?

29に質問なんて書いてありませんよ??

って、相当頭悪いな、コイツ。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:19:36

あらあら、無視されたと思って怒ってるのかしら・・・・もう言えるのは罵倒する言葉だけですかwww  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:21:55

「答えなよ」って書いてあるよ・・・・笑

日本人じゃないと、その意味分からないのかな・・・  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:25:21

>温暖化対策が出来た後には、バッテリーなど他の問題が、優先的に解決しなければならない問題になった時に、皆が足並みをそろえれば良いのではないでしょうか?

あまいな  
Res.41 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 09:34:29

>あまいな

確かにSafewayのケーキは甘すぎる。  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 11:16:03

車は見た目と実際乗ってみると違いがあります。ですので、試乗も良いですが、レンタカー屋でプリウスを見たら1日借りてみるのはいかがでしょうか? 高くても100ドルくらいでしょうから、買って後悔するよりは名案だと思います。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 12:48:36

レス40に質問。

あまいな。
というからには、対策案を持っているということですよね。
それとも、人の意見を否定するだけの存在ですか?
あまいな。
と言うだけでなく、自論を展開させてみなよ。  
Res.44 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 17:00:59

結局コメントなしかよ。
自分の理論も無いくせに、ただ人のやることにケチをつけるだけの存在かよ。  
Res.45 by from 無回答 2008/04/16 17:20:50

レス40と1は同一人物だよ。相手にしない方がいいよ。相手は基地外だから。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 18:17:21

あら?ケチをつけられたと思って怒っているんだ・・・・ククククククゥ  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 18:18:51

ま、あれだけ大見栄切ってしまった以上、後に引けなくなってしまったんでしょうね。
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 15:19:18

今日になってもコメントなし。

結局、頭の悪い、恥じだらけの奴ってことかい。

二度と出てくるなよ。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 15:48:29

はい、出てきましたが・・・・?  
Res.50 by from 無回答 2008/04/17 17:37:57

あわれだね。
情けないと思わないのだろうか。
だから、あんなコメントが出来るのだろうけどさ。
あまりにもくだらないよ。
存在が。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 17:42:45

まぁ、貴方はKYだからねw

自分のコメント読み返してみなよ・・・・・笑

きっと、あれだけ大見栄切ってしまった以上、後に引けなくなってしまったんでしょうね。  
Res.52 by from 無回答 2008/04/18 09:28:38

レス43のコメント読んだ?
自論を持ってないなら出てくるなよ。
頭、空っぽなの目に見えているよ。  
Res.53 by from 無回答 2008/04/18 13:34:22

ならとぴ主も頭空っぽって言うことですね。  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 19:27:30

>自論を持ってないなら出てくるなよ

は・・・・・・・・?ここは掲示板ですよ?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network