jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11473
人間ドック
by 無回答 from 無回答 2008/04/13 22:48:58

バンクーバーでがん検診やCTスキャンなど日本の人間ドックのようなことをしてもらえる病院を探しています。
何か情報がありましたら宜しくお願いします。

Res.1 by M from バンクーバー 2008/04/13 23:42:01

残念ながら無いです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 08:00:37

プライベートクリニックとかでやってくれるところもあるかもしれないが、凄く高いぞ。日本に帰って受けた方が、飛行機代あわせても安く付くかも。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 13:55:01

プライベートクリニックに入ると、一番最初の検診で、すべてやってくれます。

私の行ってる所は、年会費が$5000くらいからです。家族割引、子供は無料などありますから、持病がある人にはいいですよ。専門医にかかる場合も、プライベートクリニックからだと、待ち時間あまりかかりません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 14:15:32

>専門医にかかる場合も、プライベートクリニックからだと、待ち時間あまりかかりません


プライベートクリニックなのに専門医がいないんですか? 年会費5000ドルの意味がわからない。  
Res.5 by ww from バンクーバー 2008/04/14 14:32:54

プライベートクリニックの年会費が高額とは聞いていましたが、やはり$5000からですか、、、その他、治療費は別途かかるのでしょうか?
人間ドッグのような検査には費用がかかるとは思いますが、普通の病気でもかかるのでしょうか?
1人者でめったにお医者様のお世話にもならない身ではちょっと無理な金額ですが万が一の時には必要になるかもしれませんので、教えて頂ければ幸いです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 15:18:01

プライベートクリニックというとFALSECREEKとかも入るんですよね?年会費がいるとは知りませんでした。

以前、腹部MRIをしたくて、TELしたら1700ドルと言われました。待ち時間は、3−5日でした。もしかしたら、それプラス年会費だったかも知れないですね。

結局日本に帰ってやりましたが。日本では、保険を使って18000円でした。当日アポも大丈夫でした。でも、バンクーバーで普通に(MSPを通して)MRIを待ったら、確か6ヶ月と聞きました。

FALSECREEKでも、毎日全部の科の専門医がいるわけではなさそうでした。例えば、OO科の先生は、毎週月・水にいますとか、そういう感じでした。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 17:03:32

プライベートクリニックって意味あるんでしょうか? 設備も専門医も揃ってるなら理解できますが、そうでもないみたいだし。   
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 18:58:50

専門医を常時備えているレベルだとさらに高額になるんじゃないでしょうか。主人の祖父母は資産のある人たちで、プライベートクリニックにかかっていますが、やはりCTやらMRIなどの検査もすぐに受けられたし(公的保険だと1年待ちと言われたそうです)、大腿部骨折や膝の手術なども、3ヶ月から半年待つところを、すぐにしてもらってました。誰かが言っていたように、専門医にかかるのに3ヶ月待ち、と言うのが通常でも、それに比べれば優先してかかることができるので、それなりの価値はあると思います。お金がある人はプライベートクリニックにかかれば良い、と一部のお金がある人たちは制度を指示していますが、プライベートクリニック制度が広がると、医者や看護師、検査技師などが給料の良いプライベートへの就職を希望して、ただでさえ医師、看護師不足状態の公的医療制度が大きな打撃を受けるのではないでしょうか。そうすると、一般市民、ベネフィットに頼っているような低所得者の医療はますますひどくなるでしょう。トピずれ失礼しました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 00:05:14

日本に帰ってから受けたほうがよさそうですね。
情報ありがとうございました。  
Res.10 by おっとっと from 日本 2008/04/16 04:09:41

その辺は日本とカナダを比較するのはGuですねー。(Guuじゃないですね)

最近病院のお世話になりましたが、おっさんでも違いが解る・・でした。

カナダとアメリカは結構簡単に医者になれるけど、日本は相当・・
その結果かな、信頼出来ないカナダの医療は。

以前知り合いが体調不良でカナダ(バンクーバーのセントポールHP)で診てもらったけど、しつこく行った血液検査の結果は原因不明。
シビレを切らして帰国して日本の病院で診てもらったら・・一発で解って治療・・直ぐに治ったとの事でした。

日本では150ベッド程度の民間病院でも64列高速CTが有りますよー。(MRI・・当然じゃん)

今回骨折で近くの民間病院にお世話になったけど、折れたその日に外来で入院・手術を決めて術前検査をその日に完了しています。
血液検査・尿検査・心エコー・肺機能・心電図・CT(64列高速CTでの骨折部3次元画像検査)
これらの一連の検査が午前11:30診察開始で午後2:30全検査終了でしたよ。  
Res.11 by from 無回答 2008/04/16 09:58:25

羨ましい。 カナダなら3年はかかりますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network