jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11472
歯周病
by 無回答 from 無回答 2008/04/13 22:19:17

歯茎がはれて痛くなってきたのでもしや虫歯では・・・・と
意を決して歯医者へ。
結果は歯周病とのこと。
問題は仕事を変わったばかりで保険がありません。
初日は歯石を半分とっただけで200ドルとられました。
歯周病の治療ってどのくらい見積もったらいいのでしょう?
どなたかこちらで歯周病の治療をうけたかたいたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 12:08:36

保険なしで歯周病の治療=歯茎を開いてその中をきれいにし、歯骨再生の薬(エムドゲイン)を入れる手術を身内がしました。歯周病の状況にもよると思いますが、(比較的悪い場合で)上顎の歯だけで4000ドル取られました。上と下、同じ程度の治療だったら合計で8000ドル程かかります。

歯周病はこの手術が終わってからも、歯茎の状態をきれいに保たなければならないので、朝晩指定の口腔液で口の中を洗浄したり、定期的にまたスペシャリストのところで歯石を取ってもらったり、チェックしてもらったりしなければなりませんので、手術費以外にも結構お金がかかります。

うちの場合、下あごの歯も上記の手術を施す予定でしたが、食後の歯ブラシを欠かさずにして歯茎の状態を清潔に保っていたら、少し改善されたようで、手術をしなくても良くなりました。その代わり、下がった歯茎をあげる手術をすることになったのですが、これも保険なしで3500ドルくらいはかかります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 13:37:50

私も上の方のケースと同じ治療をしました。上の奥歯から4本片側で1,500ドル。両方やったので3,000ドルです。その後、2ヶ月毎にチェックを兼ねてクリーニングに約250ドルです。(何回続くのか分りませんが状態が良ければその後3ヶ月毎→その後通常検診の半年毎になると言われました)

どの位で保険が利くようになるのでしょうか?
歯周病は自宅でのケアが一番大事なので保険が利くようになるまで家でケアしてたらいかがでしょう?(毎日デンタルフロス使用、歯磨き念入り、歯茎のマッサージなど)と言うのも手術をしましょうって決めてから予約までに私は2ヶ月待ったので少しまっても大丈夫かなと思うので。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 18:28:58

とび主です。
(@_@)えっ。
そんなにするんですか?
8000ドル??
今のところ手術とかの話はでてないのですが、
歯石がかなり深いところまであるとはいわれましたね。
それに歯茎が下がっているのも確かです。
その歯茎再生手術をすると歯周病は完治するのでしょうか??  
Res.4 by レス1 from バンクーバー 2008/04/14 21:07:16

>その歯茎再生手術をすると歯周病は完治するのでしょうか??

手術をしても、食後に歯磨きをせず歯と歯茎を清潔に保つ努力を行わないと、せっかく大枚を叩いても効果が十分に見られないようです。特に年齢が増して、体の新陳代謝とかそういうのが劣ってくると、治療をしてもあまり回復が見込めない事もあるようですから、手術をすれば必ず直る、というものではなく、手術+手術後の歯茎と歯を清潔に保つ努力が大切という風にスペシャリストから聞きました。

治療をしないでそのまま歯茎を清潔な状態に戻して保ってあげない場合は、どんどん歯茎の内側の骨が細菌に蝕まれてしまって、最終的に歯が抜け落ちるのがオチです。インプラントしたら、歯1本につき4000ドルくらいするみたいですよ。それを考えたら、早期のうちに早く直しておいたほうが良いと思います。

歯周病の原因:http://www.4618.tv/shisyubyo/cause.html
歯周病の進行と症状:http://www.4618.tv/shisyubyo/development.html

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network