jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11471
旅行保険(日本里帰り中)について質問
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 21:58:48

日本で販売されている旅行保険は、海外で前払いもせずに利用できて便利な物が多いですが、カナダで販売されている旅行保険はどのような感じなのでしょうか?

購入された方、利用された方。
購入先(プラン)や値段、利用方法、条件など 色々情報頂けませんか?

日本で国民健康保険の利用を考えていないので、旅行保険の事のみ情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 22:30:45

里帰り中の保険を毎回購入していますが、いつも前払いです。でも後で申請すればちゃんと返ってきますよ(診断書代はカバーされないようですが・・)。あ、入院や手術とかの高額な医療費が必要な場合はキャッシュレスになると聞きました。保険料は年齢にもよりますが一日1ドルちょっとでした。カナダの州保険加入者であれば誰でも購入できるようですよ。詳細は、JPトップページの保険のリンクにあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network