jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11467
泡ででてくるハンドソープポンプ
by 泡ポンプ from バンクーバー 2008/04/13 10:36:27

うまく説明できないのですが、既製品でKadooなど子供が手を洗う時に泡状になって出てくるハンドソープのボトルを探しています。

だいぶん前のトピで、“ダイソーで買える”とあったのを記憶しているのですが、日本のダイソーで探して見ても、見当たらなくて…。

どういう名前で売っているのか、今でもカナダのダイソーでは売っているのか?
もしご存知の方がいらっしゃったらレスお願いします。


Res.1 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 10:50:40

すみません、またうざいとか言われそうなんだけど、
ハンドソープ、そちらのロンドラとか、パンダの彫り物の
がついてるのとか色々買ってみました。泡はそんなに出なかったですけど、
ボデーソープとかもそうで高いし、すぐ無くなるから、

普通の固形石鹸でも工夫すると結構泡だってくるし、子供さんには
基本の固形石鹸から教えるのがいいのでは?

石鹸のしくみ、作り方とかも興味もつかも?  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/04/13 12:21:18

私は、トロント在住ですが、 Shoppers drugmartや他の薬局の
ベビーソープを売っている辺りの棚で、ジョンソン&ジョンソンの
子供用 Forming Washをみかけ、購入したこともあります。 確か、
青?ピンク?色のハンドソープ風のボトルです。

あと、私は、Dial Antibacterial Foarming Wash を愛用しています、これは、HandSoapやBody Soapが売られているところにあります。
ポイントは、「Forming Soap」です。 日本のように、詰め替え用パックが売られていないのが残念ですが。

 薬局で「Foaming hand wash for Kids」で聞いてみると
いいかもしれません。 みつかるといいですね、あの泡の感触、
子供さんにはたまらなく楽しいものでしょうねという私も大好きです。   
Res.3 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 12:37:19

へ〜ぇ、すごいですね。最初からそんなに泡立つハンディソープ
ってあるんだ。。。

ごめんなさい、でも、なんで子供さんにそんなに泡、泡って必死なの?女の人の
気持ちわからないので教えてください。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 13:23:55

Hiko さんの気持ちちょっとだけわかるわぁ〜。
私が子供だった頃、みかんの入っていたネットに石鹸入れてゴシゴシやってたよなぁ。しっかりゴシゴシしないと泡も出てこないから、皆必死で(楽しんで?!)やっていた記憶がある。そのうち手でシャボン玉作るのをはっけんしたりしてね。
今は色々ホントにべんりになりましたね。
反面、“こんなもんほんとはいらないんじゃない”ってのもかなりある。お母さんがちょっと時間作って子供に手洗いを教えてあげれば、
石鹸で充分ではないかな。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:12:32

スーパーストアでも売ってます。
ベイビー用のシャンプーのところにありますよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:24:04

 こちらでは子供に何でも一人でやらせようとしますよね。
 だから、泡のソープだと子供も自分でやりたがるし、泡切れがいいのですすぎも簡単。子供が自分でできるから、そういう意味ではいいと思います。

 この泡ソープはトイレットトレーニングが終わったばかりぐらいの子供を対象にしたものですので、習慣づけという意味合いが大きいのでは?
(業務用のものでは、最近はモールのトイレなんかにもありますが)

 お値段的にも不経済ですし、もうちょっと大きい子供は、普通の石鹸や普通のハンドソープを使わせるように移行していくと思います。

 上のかたがおっしゃる手でシャボン玉を作るようなのは、もうすこし大きい子供の場合だと思います。  
Res.7 by ともみ from 無回答 2008/04/13 15:35:53

1度、Dialの泡ハンドソープを買えば、無くなってからは
普通の安いハンドソープを水で少し薄めたものを入れれば 
泡のハンドソープとして使えますよ!   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 18:13:29

ポンズの洗顔でも、泡になってるやつ、出てますよ。

泡で出てくる液体石鹸は、気をつけてみれば、どのスーパーにも必ずあるくらい、結構ポピュラーですが、空のポンプだけ、というのは、今までナチュラル系統のお店で1-2回見たきりです。しかも値段的に、市販の泡ポンプ石鹸を買ったほうが断然安いくらいの値段がついてましたので、最初から石鹸が入ったポンプを買って、後でボトルだけ使いまわしするほうが、経済的だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 18:26:15

>ごめんなさい、でも、なんで子供さんにそんなに泡、泡って必死なの?女の人の
気持ちわからないので教えてください。

私も詳しくはわからないんですけど、泡で汚れを落すと聞きました。石鹸をヌルヌル手に塗ってすすぐだけじゃあまり意味がない。ちゃんと泡立てないといけないって。

女性が洗顔で泡にこだわるのは肌をゴシゴシこすらないためだと思います。泡をコロコロ肌の上で転がすだけで汚れが落ちるので、手の平と顔の肌が当らないように洗顔すると肌がきれいになるそうです。  
Res.10 by 泡ポンプ from バンクーバー 2008/04/13 19:06:56

すいません。トピ主です。
短い間にたくさんのレスありがとうございます。

説明不足で皆様を混乱させてしまったようです。申し訳ありません。私が探していたのは、泡で出てくるハンドソープの詰め替え用のポンプボトルです。

今まではKandoo(これもトピではタイポしてました…すいません)
のトイレトレーニング用を使っていたのですが、コストもかかるしということで普通の液体ソープや固形ソープに変えたところ、泡を立てることが難しいらしく、ぬるぬるの状態で手洗いを終えてしまったり…ということが多々あって。

数ヶ月前どなたかが、同じようなトピを立てていて、
その詰め替え用ボトルをカナダでも買うことができると書いてあったので、まだ手に入るのかどうか教えていただこうと思い、またトピをたてた次第です。

そうなんですか!Forming Soapを使い切った後の容器を再利用できるんですね。朗報ありがとうございます。
早速、試してみます。貴重なレスありがとうございました。



 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 22:57:48

再利用もできますが
空のボトルも売ってますよ、そんなに高くなかったかと・・
MING WOというキッチン用品のお店で以前買いました。
フォームポンプとかいうんじゃなかったかな・・
今もあるか解りませんが。ごめんなさいね。

私は再利用のボトルは手を洗う用、
フォームポンプは
気に入っている洗顔用液体ソープを入れて使っています。
ちなみに、再利用なさるなら、透明のボトルがいいと思いますよ、
どれくらい薄めるか見えたほうが便利です。

締めのあと、おせっかいなレス失礼しました!  
Res.12 by 泡ポンプ from バンクーバー 2008/04/15 07:52:53

レス11さん、

アドバイスありがとうございます。

今再利用しようとしているボトルは透明でないので、まだ売っているのであれば新たに購入したいと思っています。MING WOというキッチン用品のお店ですね。
もしよろしければ、そのお店の場所を教えていただけないでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 08:53:51

名前分かったんだし、とりあえずググッてみようよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:29:08

>普通の液体ソープや固形ソープに変えたところ、泡を立てることが難しいらしく、ぬるぬるの状態で手洗いを終えてしまったり…ということが多々あって。


うちは、Shoppersでかった泡ソープボトル(容器+ソープがすでに入ってるやつ)を買い、空になった後はお風呂用の液体ソープを水で薄めた物を使ってます。さすが、お風呂用なので泡立ちいいですよ。空になったボトルの下から2cmほどにお風呂用液体ソープを入れ、その上に水
を入れるだけです。

Shoppersで買った泡ボトルソープは定価が3.99ドルほど、セールだと1.99ドルです。参考までに....あっ、うちはダウンタウンです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 18:31:05

Res.14です。

詰め替え用のソープですが、普通のハンドソープの液体だと水で薄めても泡立ちがよくないです(とくにCreamy系だと泡が立ちません)。だから、一度、お風呂用のソープ+水で薄める を試してみてくださいませ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/15 22:52:47

私は Kamdooの詰め替えボトルをロンドンドラッグでかいました。500mlの黄緑のボトルで紫のラベルにはMagic Melonのにおいと書いてあります。。5ドルちょっとだったと思います。いままで使っていたKandooの泡が出るボトルに詰め替えてつかっています。  
Res.17 by 泡ポンプ from バンクーバー 2008/04/16 19:56:30

レスありがとうございます。
Kandooの詰め替え用がうっていたんですね。知りませんでした。。500mlで5ドルちょっとだと新しくボトルを買うよりお得ですもんね。
あの香りも好きだし〜。朗報ありがとうございます。

あとレス14さん。
液体ソープを水で薄めるよりお風呂ソープの方があわ立ちがいいのですね。本当にご親切にありがとうございます。
Shopper’sは近所にあるので、今度覗いてみようと思います。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network