jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1146
ノースバンクーバーの人教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 06:55:23

ノースバンクーバーで1件家を探しています。
環境のいい所をと思ってエドモントビレッジ近辺を探していますが高いです。リンバレーとディープコーブは環境が比較的良く
少し安そうですが実際の住み心地はどうですか?学校が
ノースバンクーバー内では良くないようですが。
日本語を教えてくれる補修校やコミュニティーセンターのプログラムはありますか?

Res.1 by ノースバン在住 from バンクーバー 2005/08/29 09:54:59

ノースバンクーバーは比較的どこの地域も治安はいいですよ。学校のよしあしの基準は学力でしょうか?リンバレーやロンズデールは家の値段がそこまで高くなく、また買い物などにも便利なので、家族のために環境のよさをもとめる移民または若い家族がやってきやすいです。なので、英語を第一言語ではない移民の子供が多いので、全国一斉のテストでは英語の点数が低くなるわけです。
日本語学校ではJECがハリージェローム(ロンズデール)のレックセンターを借りてやっています。また、ロンズデールに日本語をやっている公文もあります。また、名前を忘れてしまいましたが、ロンズデールの下のほうにある新しいレックセンターでそろばんのクラスもあります。
リンバレーとロンズデール以外は、車がなければちょっときついかもしれませんが、車さえあれば、育児には快適ですよ。海も山も近く、教育に熱心な家族が多いですし。  
Res.2 by nimo from バンクーバー 2005/08/29 11:25:27

↑さんのおっしゃる通り、ノースバンで比較的高くない地域を
お求めならロンズデールやリンバレーが良いかと思います。
買い物にもどこへでるにも簡単なエリアです。
公文はおそらくリンバレーモールの近くかと思います。
また、最近ではこの辺はアジア系人種が多くなってきたので
日本語を勉強できる場所も増えてきているのではないでしょうか?

話は戻り逆に同じノースバンでもキャピラノやハイランド、
エッジモントビレッジ付近は
ノース、ウェストバンの中でも高級住宅街となる場所で
値段は桁が異なってしまいます。  
Res.3 by 名無し from ノースバン 2005/08/29 15:02:37

エッジモント ビレッジ付近は、家が高騰しすぎて、価値以上の値段になっています。家も小さいし、隣の家とは間近だし、景色もない!なのに、家の値段だけは、上がっていますよね。

私もディープコーブよりも、リンバレーをお薦めします。買い物の便も良いし、Hwy1にも近いし、まだ家の値段もそこそこなので、今が買い時かと思います。

リンバレーが買い時と言うのは、リンバレーとロンズデールの間にあるブレイマーと言う新興住宅街で、すでに家の高騰が始まっています。今ミリオン ダラーの家が、どんどん出てきています。そして、これからは流れが、隣のリンバレー地域に流れていくと言われています。これは、リアルターが言っていました。

また、これからリンバレー モールの近く(隣)に、エッジモント ビレッジのような新しいコミュニティーが出来ると言う話です。完成予想図だとなかなか良い感じですよ。最近、やっと建設が始まりました。なので、これからは、リンバレーの家の値段もあがると言われています。第2のエッジモント ビレッジになる日も近いかも?!です。

Res.4 by リンバレー from バンクーバー 2005/08/29 18:31:04

私もノースバンでずうっといえを探していますが、リンバレーにすむ友人の家は2年で30%上がったそうです。私の見る限りではリンバレーもカピラのも家の値段はほとんど変わらないように思えるのですが、アッパーリンバレーの小学校やかなりいいレベルと聞いていますし、セカンダリーもいいみたいです。  
Res.5 by 私にも教えてください from バンクーバー 2005/08/29 19:57:19

ノースバンクーバーは自然の中に家があるというかんじで
すてきだと思うんですがやはりその分虫が多い、特に春先や秋口はどうですか?虫も自然の証だと思うんですが家に蜂が入って来たりすると怖いので。。どうでしょうか?
教えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 20:19:05

虫や蜂が家の中に入ってきて困るようでは、ノースバンの一軒家には住めないと思います。
そもそも、自然の中に住んで、虫がいない世界なんて無理な話だと思いますよ。  
Res.7 by えどえす from バンクーバー 2005/08/29 20:51:21

横レス失礼します。私もノースバンで探しています。エッジモントとエドモントエリアとはどの辺のことでしょうか?MLSサーチのエリアにはそのような名前がみつかりません。
是非教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 20:56:22

私もリンバレー辺りに家を探しているものです。
便乗質問させて下さい。

つまらない質問なのですが、、、、
ノースバンは坂が多いですよね?
うちは普通の小さなセダン車なのですが
ちょっと雪が降ったりしたら運転が怖そうで、、、。

色々なご体験談がありましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

Res.9 by 無回答 from N.Van 2005/08/29 22:11:09

確かにノースバンは坂が多いです。上のほうになるとそれなりに高級住宅地になり皆4WDの車に乗っていますが、我が家の前にはバスが通るのでその分家も少し廉くなりますが、冬は何時も道が雪解けされています。ノースバンで雪は下に行けば少なくなるけれど、治安も悪くなります。ロンズデールより西は雪も少ないですが家も高くなります。小学校はいいけれど高校はカーソングラハムなので、私の住むエリヤの人たちは引越ししていきます。でも何処の高校でも問題はあるみたいです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/29 23:20:00

リンバレーに移民が多いとは知りませんでした。ショッピングモールの予定、近辺の住宅街など情報ありがとうございます。
自然が多いので思い出しましたがSafewayに熊が来たのはリンバレーでしたよね。熊って良く出現するのでしょうか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/30 13:20:28

res2さん

公文はノースバンではシーモア、ロンズデール、リンバレーの三箇所あって、日本語をあつかっているのはロンズデールだけです。

熊はリンバレーのみならず、いろいろでますよ、ノースバンでは。緑の多い地区ほど熊がでる確率が高いと思っていいです。このまえ家のちかく(シーモア)を散歩していたら、住宅地の真中にある家のフロントヤードのbear trapがしかけてありました。すでにつかまっているならまだしも、つかまえようと口があいている檻の横を歩くのはちょっと怖かったです。

ノースバンにすんで長いですが、年々熊が住宅地のおりてくる頻度が増えている気がするのは私だけでしょうか。。。ごみをなにげに外においておいたり、ごみ回収の日の前の晩からとおりにおいておかないようにとくどいぐらい言われています。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network