jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11457
売却時の不動産屋への手数料
by from バンクーバー 2008/04/11 23:10:26

まだはっきりと決定してない段階で、数社に問い合わせするのも、、、と思いこちらで皆さんに聞きたいと思います。

ご経験上、もしくは情報があれば、会社によって金額が大幅に違うのか、Sales priceのだいたい何%等かかるのか、教えて下さい。

また、お勧めの会社がありましたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 02:26:33

不動産手数料は売却価格のはじめの10万ドルに対し7%、それを超える残りの価格に対し2.5%が一般的ですが割引してくれる不動産会社もあります。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 13:03:22

一般的に10万ドルまで7%、残りに2.5%ですが、一般的な手数料を払う場合は、それなりにアドバタイズを沢山してくれます。トップリアルターに頼むと、ダイレクトメールのチラシを配ったり、Dream Home Canadaという月間のマガジンに広告を出したり、プロフェッショナルによるフロアープランの作成、カラーパンフレッドなどいろいろ沢山の宣伝をしてくれます。Complimentary Market Evaluationの結果を、見やすくブックレットにしてレポートしてくれます。

ただMSLだけに載せて、一般的な手数料を払うようなリアルターは手数料の割引を交渉しましょう。高い手数料を払うのですから、それなりのサービスがあっても当然です。

トップリアルターは自分の客を説得するのも上手だけど、売り込みも上手です。中にはトップリアルターで、一般より高い手数料の人もいますが、いづれにしても自分が満足できないオファーが入った時、コミッションを交渉してみることもできるでしょう。また、手数料が低いと、バイヤーのリアルターが消極的になることも考えておかなければなりません。

2、3人のリアルターにいろいろ尋ねてみることをお勧めします。  
Res.3 by Sold from 無回答 2008/04/12 13:34:18

最近、我が家も売却したところです。
何人ものリアルターに問い合わせして、一番交渉に乗ってくれたリアルターにしました。(有名な会社の方が交渉が難しかったですね)
メールを下されば、知っている限りの情報をお知らせしますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network