jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11453
この場合のお礼は?
by みか from 無回答 2008/04/11 18:37:28

半年ほど前にある事故にあったんですが私の英語が不自由なせいか向こうの保険会社の担当にいい加減に扱われないがしろにされていたんですが…ふとした時に子供の友達のお母さん(カナダ人)にぐちったら「それは許せないわね、」と言ってさっさとこの件を私の代わりに片付けてくれました。何かお礼をしたいのですがこの場合いくらくらいのお礼をすればいいでしょうか?ちなみに私はこの件で保険会社から数百ドルもらいました。彼女は「It was so easy...」と言っていましたが具体的には電話、メールで担当者に交渉してくれたようです。彼女のヘルプなしではきっと無理だったと思います。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:45:43

この場合はお金より、なにかモノをプレゼントするほうがいいのではないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:48:01

カードもお忘れなく。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:48:22

私もお金より物かお食事に招待するとかの方が相手も受け取りやすいだろうからいいと思います。  
Res.4 by みか from 無回答 2008/04/11 19:03:54

皆さん、ありがとうございます。
そうですね、何か品物の方がいいですね。
その場合、いったいいくらくらいのものがいいと思われますか?
良かったらご意見お聞かせください  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 19:15:55

私が彼女なら何も要らないです。ありがとうの言葉だけで十分。
もらったら返って恐縮します。
でもあえて貰えるなら小さい花束とか嬉しいです。セーフウェイにおいてある安い花束でも十分嬉しい。
チョコレートとかも。
なので金額にしたら10ドルくらいかな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 19:28:21

レス3に一票!

感謝の意を込めてディナーに招待とか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 21:06:35

半年も経ってるんですか・・?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 21:11:36

↑半年前に起こった事故を、最近、解決してくれたのでしょう。  
Res.9 by mukaitou from バンクーバー 2008/04/11 21:39:49

私もボックスのチョコレート(有名なチョコレティアーので大体$14ドルから25ドルくらいとか、30ドルくらいのスターバックスのギフトカードとかがいいと思いますよ。
食事に招待だと忙しい人だとわざわざ来るのが面倒だと思ったりすると思いますよ。
物がいいと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 22:42:28

ネイル・サロンのギフト券なんかも、白人女性の好みっぽい。
チョコもいいけど、芸がないので。
(キツラノにある名前忘れましたが、高級なチョコレート屋ぐらいのものなら、貰っても嬉しいけど、それ以外はパスしたいですね)
スタバのギフト券だけは、絶対辞めてね!。
(考えるのが面倒だったのかな?、なんて思われても仕方ないかも)

値段は関係ないと思う。
そのお母さん、トピさんが困ってるのを助けてくれたんだから、とっても素敵ですよね。だから、トピさんも、そのお母さんが喜びそうな物を考えてください。(←それが素敵なことなのでは?)  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 01:24:12

>食事に招待だと忙しい人だとわざわざ来るのが面倒だと思ったりすると思いますよ。

面倒な事を解決してくれるくらいだから、食事に招待されて来るのが面倒なんて思わないと思うよ。むしろ、喜ぶと思う。ま、物あげるにしても、上の方の言うように相手の喜ぶ物を探したらいいと思う。チョコとかありきたりだし。値段じゃないですよね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/14 15:37:48

無難なところで BAY のギフトカード100ドル分だと思います。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network