jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11450
八方美人
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 17:21:24

八方美人の知り合いは毎週のように自宅で自分の友達をごちゃまぜにしてパーティーをしていますが、そういう人は友達が多いから、別に私じゃなくてもいいかって思ってしまい、誘ったりすることはありません。
でもそういう人に限って、暇だったら誘ってほしいって言ってきます。
私は、八方美人タイプよりも、むしろ普通の人、顔があまり広くない人、でしゃばってこない人が好きなんですが、皆さんはどうですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:24:31

私も昔、そう思った事がありました。
「お願いだから、私を貴方のトモダチコレクションに入れないで!」って。
でも、良く考えたら淋しがり屋の性格からでした。
私は広く浅くより狭く深く付き合いたいタイプなので、今は狭く深く付き合える人を大切にしてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 22:06:08

でしゃばる人も嫌ですけど逆につかみどころがないというか連絡もいつもこちらからとか、こっちが連絡しなければ全く連絡が途絶えたりと何を考えてるか分らない人も付き合いにくいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 18:46:44

RES2さんに同感!なんかつまらない人いますよね〜。大人しいのか暗いのか、何なのか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 19:40:08

ただ、あなたたちと連絡を取りたくないだけではないですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 21:49:28

↑同感。自分の都合のいいように解釈してたら人間成長しないってね。
ま、八方美人でもそうでなくてもどうでもいいじゃない。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network