jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11446
引越し会社について教えてください。
by 引越し貧乏 from バンクーバー 2008/04/10 23:21:42

もうすぐ引越しをしますが、お勧めのMoverがあったら教えてください。
以前は自分たちでトラックを借りて行いましたが、家具や荷物も多くなりましたので
今回は引越し会社を使おうと考えていますが、どこが良いのか分かりません。
会社によって費用もサービスもかなり異なると聞きました。
お勧めの会社があったら教えてください。
引越しは近所で10Km以内です。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 05:50:34

それこそ依頼内容はそれぞれですので、yellow page等で番号を調べ、あちこち質や料金などご自分で比較されるのが一番だと思います。  
Res.2 by 引越し貧乏 from バンクーバー 2008/04/11 09:49:28

料金等は見積もりがFreeで依頼できますので比較できますがスタッフの仕事ぶりや信頼性は使った人に伺うのが一番です。
その意味でトピを立てました。
以前、友人がつかったローカルのMoverは時間には遅れるは仕事は遅いわーで大変いやな思いをしたそうです。

これまでの経験でここが良かったと言う会社があれば教えてください。

お願いします。


 
Res.3 by MUU from バンクーバー 2008/04/11 16:19:36

私が使ったのはBekinsでしたが、仕事は雑でしたね。QICの引越しサービスを使った事がある方はいますか?
日本人の引越しはやはりサービスの点では良いのでは?

 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 16:29:24

うちは、主人の男友達5名ほどにお願いしました。パッキングとかは、自分でしなくてはならないものの、知っている人なので、物を盗まれたり、雑にされたりすることがなく、安心でした。トラックは、自分で借りました。引越しの後、皆さんにビールと食事を出しました。主人にお金をあげなくて良いのかと聞きましたが、お互い様だからとの返事でした。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 16:46:03

以前、QICにお願いしました。
カナダでは他の業者を頼んだことがないので比較出来ませんが、
QICのサービスは良かったと思います。
引越しと言ってもその当時は荷物も少なかったですけれど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:22:41

QICも安心してお願いできましたが
当日、来る人たちはワーホリの男の子ばかりで
やはり、手順が悪かったようです。
最後にトラックに自転車2台だけが入りませんでした。
しかたなく、うちのクルマに積んで持って行きましたが、
専門業者ではないので、荷物を積む方法を知らない子が多いように思いました。
でも、とても感じがよかったですよ。
お昼のFujiyaのお弁当も喜んで食べてくれました。
次に引っ越すときは、それ以上に荷物も増えているので
大手を頼むかもしれませんね。
高いけど、Y社やN社はさすが!って感じですよ。
しかし、QICは安かったのでそれ以外は不満はありません。
単身のお引越しでしたら、QICをお薦めします
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 18:31:24

>専門業者ではないので、

そうそう、QICは"引越しサービス"であって、引越し業者じゃないからね。

うちには家具が沢山あるのと大きいのとで、無理ですって断られました。

ハッキリ言って、こっちの引越し屋は何処も×ですよ。料金が高ければ、それに比例してきちんとした仕事をしてくれるという訳でもありません。


残念ながら・・・・  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 23:56:54

友人が遠方からに引越しの際にUnitedを使ったのですが、てきぱきとして良かったみたいですが、レス6さんのおっしゃるY社やN社ってどこですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/12 00:07:48

ヤマトさん、日通さんのことでしょう。

やはり、この2社以外頼めませんね。仕事もテキパキ、大きな家具もアングルを変えながら、見事に運び出しますし、その時の壁や手すりなどにも傷をつけないように配慮して、気配りは値段相応です。  
Res.10 by 引越し貧乏 from バンクーバー 2008/04/12 15:14:47

日通やヤマトはカナダ国内引越しも扱っていますか?  
Res.11 by from バンクーバー 2008/04/12 15:43:16

扱っていますよ・・・っていうか、クロネコヤマトを利用しました。

責任者は日本人ですが、荷物運んでいる人達は地元人で仕事が雑です。しかも、壊された・・・割られた・・・まぁ、同じ物を買って届けてくれましたけど。。

クロネコは荷物や家具を確認しに自宅まで来てくれて丁寧に査定してくれたんですが、ペリカンは適当で査定にも来てくれずに、いきなり金額を設定されてしまいました。なので、お願いしませんでした。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 17:28:49

日系以外のローカルの引っ越し業者を探すのなら、Yellow Pagesよりも、まだBBBのリスティングで探すほうがよろしいかと思います。Fraudなどの被害にあっている人も少なくはないらしいので。

あと、できるだけ家から近い会社の方が交通費などはセーブできますよ。(大体は30分くらいをチャージします。)
引っ越しは大変ですががんばってくださいね。  
Res.13 by 引越し貧乏 from バンクーバー 2008/04/12 22:50:38

みなさん、色々と有効な情報をありがとうございました!!

引越しは大変ですが、新しいコンドは素晴らしい景色付きなのでとっても楽しみです。

がんばります。ありがとうございました。

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/12 22:57:43

最近はYもワーホリばかりだよ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/14 09:32:06

友人のつてでmini moveというところを使いました。
来てくれたのは、力仕事の割には見た目がたくましくない?おじさんでしたが、テキパキしていて、見ていても安心出来る仕事ぶりでしたよ。
良かったと思います。

ただ、もう2年も前の話なので、そのままの会社でいてくれてるかどうかまではわかりませんが。
 
Res.16 by 引越し貧乏 from バンクーバー 2008/04/14 19:20:08

MiniMoverは以前、Webで検索して見つけました。
日本人のお客がテキパキして安心できたと言うことはすばらしいですね。
まだ、そのおじさんが居てくれればもっと良いのですが。

ありがとうございました。  
Res.17 by 引越し2 from バンクーバー 2008/04/17 11:07:59

うちも7月に引越し予定なんですが、中国系の引越し会社が安くて良いと聞きました。

どなたか使った事がある方はいらっしゃいますか?  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 00:45:54

中国系の会社を利用して引越しした事はありませんが、仕事を見たことがあります。他の会社(日系)に比べて使用している機材が貧弱というか、大丈夫かと気になりました。パッドもシーツみたいに薄くて、あれじゃ家具をプロテクトできないんじゃないかと思いました。  
Res.19 by ピアノ from バンクーバー 2008/04/19 02:23:58

 うちは古いピアノがあるんですが、一般の引越し屋さんでもピアノは扱ってくれますか?
 ちなみにタウンハウスの中での移動引越しなので、車は必要ない引越しなんです。
 ご存知の方、教えてください。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 18:23:08

19さん、電話して聞きなよ。個人的には、ピアノの移動を専門にやってる所にお願いした方が良い。機敏さや運び方・ピアノの気遣い方等々、全然違う。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network