jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11443
みなさんのお話聞かせてください。 曾⊃Τ萋亜堕> <c
by 無回答 from 無回答 2008/04/10 17:30:30

今までは専業主婦でしたが、子供もプリスクールに行く年齢になったので働こうと思っていますが、なかなか仕事が見つかりません。
結婚するのが早かったので、働いた経験も2,3年しかなく、特に何の資格もないのでなかなか仕事も見つからないのでしょう。
みなさん、特に私のように専業主婦から働きに出られた方、どのようにしてお仕事見つけられましたか?どんなお仕事されていますか?
もう4ヶ月も仕事を探し続けているので、みなさんのお話を聞いてみたくなりました。
お話してもいいという方、できる範囲でいいので教えてください。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 20:58:43

レス1、うるさいってば!!
とっとと失せろ!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 21:20:20

なんでもいいというのであれば、スーパーとかファーストフードの店とかありますね。

で、なんでもいいというわけでもなく、それほど急いでいるというわけでもない、けれど学校に行きなおすほどでもなく、、、という感じであれば、簡単な資格をまずはとっておくのはどうでしょう。たとえばクラス4の免許とかフードセーフとかファーストエイド。一日とか二日とかの講習でとれるようなもの。(私がやってもいいかな、っておもう職種にこれがあるとアセット、と書いてあるところがありました。)

次に、なんていってもボランティアがいいです。小学校にいきますとPACでの仕事とかするのもいいですね。これがどういきるか、というと、レジュメを書くときに、このボランティアの経験をかけるのです。また、リファレンスになってくれる人がみつかる。友人はこれで学校の手伝いを率先して6年ぐらいやっていて、校長先生のリファレンスになってもらって、スクールボードのアカウンティングの仕事をもらったそうです。

どんな仕事がいいと思っているんですか?レジュメは書きましたか?とにかくどんどんレジュメを送ってしまうことです。

私の場合、子供の送り迎えができる程度のパートタイムがよかったので、レジュメの内容はかなり書いたのですが、(わかかりし頃のバイトまでも全部いれましたよ。)カバーレターは、かるーい感じに書きました。

仕事、どうやってさがしています?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network