jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11437
種の購入先
by タネ子 from 無回答 2008/04/10 11:26:02

こんにちは
日本の野菜の種をネット上で購入したいと思ってます。
カナダ国内で種屋さんはありますか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by まめ from リッチモンド 2008/04/10 19:29:48

種ではないけどリッチモンドのNO5ぞいの日本人が経営している苗屋さんで日本きゅうりとか買ったことがあります。名前はわかりませんが盆栽も売っていて日本庭園がある店です。ゴーやとかもありましたよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 19:40:57

すみません。ついでに教えてください。

しその葉の種とか見ましたか?

その場所の名前がわかるとうれしいのですが…むりかな。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/10 19:50:04

親切なレス2にお礼無しですか・・・

しその葉の種なら、過去ログ参照。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 05:23:38

レス1
ちゃんと読んで。カナダ国内でってかいてんじゃん。。。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 06:56:36

ネットで買えるところがありますよ。
カナダの会社ですけど、日本の野菜の種もありました。
しそはあったかどうかわからないけど(しそならフジヤさんとかで苗を売ってるはず)、小松菜がありました。
ここの過去ログさがしてみて。

 
Res.7 by タネ子 from 無回答 2008/04/11 09:34:15

みなさん レスありがとうございます!
過去ログ探したんですがヒットしませんでした。。。

どなたかお助けください〜〜〜。  
Res.8 by res6 from 無回答 2008/04/11 12:38:55

気になって来てみたら、もう〜タネコちゃん、しょうがないなあ〜(笑)

探してみたけど、カタログはもう捨ててしまったらしく見つからなかったんで検索してみた。

www.stokeseeds.com

へ行ってみてみ〜  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/11 13:02:41


やっぱり紫蘇は売ってないんだね〜〜。

USにはあるみたいだけど、ボーダー越えが心配。  
Res.10 by タネ子 from 無回答 2008/04/11 13:30:28

レス6さん
気になって来てくださってホントに感謝します!!
ありがとうございました。
これで今日は熟睡できます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network