jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11410
調子のいい人
by O from バンクーバー 2008/04/06 23:33:36

その人が目の前にいないときは散々陰口たたいたり、うわさ話していても、表面上?はうまくやって調子のいい人いますよね。

そういう人が人間関係上手っていうのかな?いままで悪口言っていても、話がうまいせいなのか、悪口?何のこと?のように上手に振舞ってフレンドリーに話したりしている。私は正直過ぎて、すぐ顔や態度に出てしまうから、性格の合わない人とかと良い人間関係築くのが苦手です。どこに行っても性格の合わない人はいますよね。皆さんどのようにしていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 01:27:23

友達にするなら性格の合う人とだけと付き合いますが、この場合は仕事とか趣味か何かの集まりの時にいる性格の合わない苦手な人ですよね?
あんまりジャッジメンタルにならないようするといいと思いますよ。その人のいいところを見てあげるとか。話上手なんだ〜みたいな。友達でないんだったら、その人の人間関係とか別に興味ないし、その場であからさまに他者を嫌ったり態度で示したりして場を濁させる人よりかはましかな、と思います。
自分は陰口とか言わないけど、仕事場で上司の愚痴とか言う人って結構多いですよ。真面目にその人の人間性とか疑ってたら面倒臭くないですか?
あんまりその人に焦点を当てない事ですね。私は仕事仲間の上司の愚痴を聞いてあげながら、「今日の晩御飯は何を食べようかな〜」とか考えてます。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 08:20:08

>私は仕事仲間の上司の愚痴を聞いてあげながら、「今日の晩御飯は何を食べようかな〜」とか考えてます。

・・・・・・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/07 20:17:01

知り合いでサイドビジネスをしている人がいましたが、まさにトピ主さんの言うような人でした。ビジネスをしている人が皆そういう人ばかりではないですが、彼女はとにかく表面上のお付き合いが天才的にうまい人でした。誰も彼女のことを悪くいう人はいなかったし、私も最初はいい人だと思っていました。
私は彼女と特に仲のいい友人の一人となったのですが、それから彼女は気を許したのか本音を言うようになり、言葉の端々に主婦をバカにするような発言や、いい仕事に就いてなかったり学歴がない人を見下したような言い方をしてきて私も嫌気がさして距離を置くようになりました。元々彼女のサイドビジネスを通じて知り合ったようなものなので、私がそれに関わらなくなると手のひらを返したように連絡が来なくなりました。

私も彼女に見下されていた一人だったと思います。
彼女は非常に人付き合いうまいのと、話し方が優しい感じなので内心はバカにしている相手とでもやっていけるし、その裏には人をビジネスで上手く利用するとかそういうのがあったと思います。
こういう人が世間では要領がいいのでしょうが、私はこういう人間にはなりたくないですね。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2008/04/07 20:23:04

気にしない。近づかない。付き合わない。  
Res.5 by O from バンクーバー 2008/04/08 00:59:32

皆さん コメントありがとうございます。

私が今特に気になる人は、まさにレス3さんの話にとても近いです。
今はビジネスでの付き合いはないのですが、友人としてもお付き合いするのが億劫になっています。自分も影で悪口言われているのわかっていながらも、人間関係うまくやっていくのが大人なのかと思う反面、やはり正直だからお付き合いしたくないと思ってしまう。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 09:47:36

だいたいこんな所でぐちを言ってる事自体、その気になる人と同じでは?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network