jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11409
パーティーで床の上をジャンプ
by 無回答 from 無回答 2008/04/06 22:15:00

カナダの木造のアパートは音が漏れやすいとここの掲示板でも読んだことがあるので、ある程度はOKなのですが、昨日普段から何かと煩い上の階の人達が、(女の子達が騒いでいて)叫んだり、床をガンガンジャンプしてたりしていて(女の子達だったのですがすごい騒音で・)、(道路を歩いている人でさえ上の階の人達をジロジロ見るほどで)その煩さに我慢できず管理人に連絡したところ、既に上の住人からパーティーを催す旨を事前に聞いていたらしく、パーティーだから、というようなことを言われ、逆に私達にこれから外出する予定はないですか?と尋ねられてしまいました。

(少し前に外出先から戻ってきたばかりだったので、)外出する予定はないです、と答えて、結局上の階の人たちに、管理人が連絡してくれて、静かになった(またその後なぜか夜中の10時過ぎから11時半までまたジャンプされたりして煩くなったのですが)のですが、私達にはこのパーティーがあること自体、上の人からも、管理人からも聞かされていなかった中で、煩かったから連絡したところ、パーティーだからということで、これから私達の方が外出する用事はないかと問われ、逆に煩さを連絡した私達の方がなんとなく悪いことをしたような気分になってしまいました。

いくらパーティーだと言っても、ある程度の限度があると思うのですが、カナダだとパーティーがあるときはどこもこんな感じでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:35:42

国に限らず、子供が集まるとやっぱり元気に走り回ったりジャンプしたりしちゃうと思いますよ。

問題なのは、木造の(古い?)アパートで騒がしいパーティーをするのはアリかどうかですよね。私はご近所さんに迷惑がかかるのなら好くないと思いますけど、それがOKかどうかっていうのはそのアパートの管理人さん次第ですよね?

トピ主さんの管理人さんが、「パーティーなんだからいいじゃない。。。」っというスタンスの人なんだったら、この問題は改善されにくいと思いますよ。レントなんでしたら、引っ越すことをお勧めします。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 22:57:14

>国に限らず、子供が集まるとやっぱり元気に走り回ったりジャンプ>したりしちゃうと思いますよ。

小さい子供はジャンプしたり、ソファーから飛び降りたりするのが
好きだけど、パーティなんだから大人でしょう?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 23:10:39

個人的には許せないけど、管理人がこんな感じでは改正されることはないでしょう。
せいぜい管理人さんに「次回は事前に知らせてほしい」というくらいしかないでしょうね。
でも、建物が痛むくらいの騒ぎ方というならその事を管理人さんに話してみるのはありかも。

日中の騒音についてはユルいですからね。
大人か子供かはこの話ではわかりませんが。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2008/04/07 00:02:09

皆様早速コメントありがとうございます。
やはり子供はジャンプしたりするのが好きなんですね。

文中曖昧で申し訳ありません。女の子達というのは10〜13歳?くらいの子供達だと思います。上の階に住んでいるのはファミリー?だと思うのですが、どういう家族構成なのかは良くわかりませんが、これまでにも夜に時々ジャンプされたりエクササイズマシン?を使っているような煩い時があって直接注意したことがあり、その際に10歳くらいの女の子がドア口に出てきたことがあったので、それくらいの子供さんがいる家庭だと思います。

昨日は誕生日会だったようです。(ハッピーバースデイの歌声が8時頃聞こえてきたので、静かになった後に誕生日会だということがわかりました。)だから、友達(や親達?)もたくさん来ていたのだと思います。(1ベッドルームなんですが。。)パーティー中子供同士でじゃれて?叫んだり、床をガンガンジャンプ?鬼ごっこ?したりしていて、ドーン・ドーンという音がしてました。

私達が帰宅したのが、6時半頃で、その頃既に上階で暴れていたので、しばらく待っていましたが、人の気配も多そうで、なんとなく普段とは違う騒ぎ方だったので、管理人に7時頃に連絡しました。

結構古い建物で、築35年くらいは経っているアパートでしょうか?その家族が住んでいる3階(最上階)は歩くだけで床が軋むような感じになっている状態で、なので昨日はものすごい騒音でした。。

管理人さん(30代くらいのカナダ人女性)は、パーティーだからノイズがでるのは当然、というか、しょうがない、というような感じでした。しかし実際どれくらい煩いのか、というのは、私達のところに来て体験しない限りわからないと思うので、管理人の理解がどんなものだったかは知りえませんが、結局上階の人に連絡してくれたので、それはそれで良かったと思います。が、なにか、腑に落ちず、、トピをあげさせてもらい、皆さんの意見をお伺いさせてもらいました。

今後もこんな感じが続くようであれば、やはり引越しを考えてみるしかないですかね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network