jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11396
スムーストップのストーブの掃除の仕方教えてください。
by M from バンクーバー 2008/04/06 01:21:22

スムーストップに変えて2ヶ月くらいですが、最近加熱するところに黒い丸い型が残って消えません。どのように表面を傷つけず取り除くことができるか教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 日本 2008/04/07 05:10:04

それはIHクッキングヒーターの事かな。(違ったらごめん)

茶色を超えて黒くなっている模様なので、炭化が進んでいる(高熱に曝された)証拠ですね。

Home DepotやCanadian Tireなどのキッチン用品コーナーに専用クリーナーが有ると思いますが、スパッと取れるのは無いのが現状でしょうね。

オーブン内部の内壁(ホーロー)にこびりついた汚れを取るクリーナーが有効かも知れませんが、やった事が無いので・・・

最も簡単なのは、カッターの刃の直線部分でそっとめくる様に剥がせば結構取れます。(私はこれです)
刃を立てない様に御注意を。
天板は耐熱ガラスで出来ていますから。
薄い変色なら歯磨きペーストで擦れば取れる場合もあります。  
Res.2 by じょーじ from バンクーバー 2008/04/07 07:21:02

マイクロスポンジ?で簡単に取れました。MR CLEANのブランドで売っています。白くて四角いスポンジです。お試しあれ。  
Res.3 by y from バンクーバー 2008/04/07 08:33:22

うちの場合はストーブの説明書に、必ずCERAMA BRYTEという、専用のクリーナーを使うようにと書いてあったので、そうしています。
以前はHome DepotやBay等のアプライアンス売り場でしか売っていませんでしたが、今ではSuper Storeの洗剤売り場でも売っています。  
Res.4 by とぴ主 from バンクーバー 2008/04/08 10:13:12

皆さんありがとうございます。ひとつずつ試していこうと思います。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/08 10:34:33

市販されている専用のクリーナーとアルミフォイルを丸めたものでこするとよくとれます。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/08 23:26:32

私もいつもスムーストップの掃除に悩んでます。
汚れを取るのって、傷が残ったりして、次にまた
汚れが付きやすくなって、悪循環なので、ある程度の
汚れは我慢して、自然に優しいベーキングソーダで
掃除してます。

ところで、スムーストップ、イコール、IHなんですね。
単にスムースなだけかと思ってました。

 
Res.7 by from バンクーバー 2008/04/09 11:29:04

スムーストップの説明書に、指定のクリーナーが書いてあります。うちは、それを使って、気が付いた時に掃除しています。傷もつかないし、楽ですよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 13:12:10

レントなので説明書がありません。
上の方がいっておられたクリーナーを使用して大丈夫でしょうか
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network