jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11391
離婚後のnext kin?
by みーこ from バンクーバー 2008/04/05 17:09:21

泥仕合の後、ようやく離婚が成立しました。
それで、その後のこまごまとした書類の手続きの変更が
あるのですが、next kin in canada が一番困ります。
今までは夫だったのですが、カナダに親類がいない場合、
みなさんはどうお書きになっていますか?
none と書くのかしら。
ああ、離婚しちゃった、一人になったなあと
ちょっとさびしい思いをする一瞬です・・・

Res.1 by aiu from バンクーバー 2008/04/06 13:20:12

普通に友達の名前を書いて、relation 友達ってかいてます。
それよか、結婚指輪、婚約指輪とかどうしました?
私はまだ持ってますが(はめてません、もちろん)友達は
返せといわれて返したそうです。せこい男。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 14:18:42

指輪を返せっていうのは、ほんとセコイですね。
私の指輪は箱に眠っています。皆さん、写真とかはどうされました?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 15:37:49

私は自分から指輪を投げつけて返してしまった。私の指に似合うダイアのリングを彼は選んで買ってくれて、私もとても気に入ってたんですけど、こんなリング一つの為に、私の人生が行きたくない方に運ばれて行く様で寒気がしたから、思い切って返して、婚約破棄。
 それから彼の方は、今まで私があげた高めのプレゼントだけはキープして、それ意外の可愛らしい(?)プレゼントだけを返してた。

 結局、チープな男だったと思う。彼からしたら、あのリングは相当な出費(投資)だったから、リングをあげた以上はもう何もやる必要はないって思っていたんでしょう。。。
 釣った魚に餌はやらない的な男は大嫌い。

リングを返さなかった皆さんは、それでリフォームして新しいジュエリーを作ったら?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 17:30:33

やっぱりもうはめたくないので、娘が大きくなったときにあげられる
ように箱にしまってあります。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/06 20:00:00

↑失礼だけどその指輪はジンクスがかかって娘さんももらっても困るのでは? 結婚に失敗した指輪だよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 20:20:54

↑そんなことないよ。私の知っている人、指輪を加工して身に付けてるけどしっかり再婚して幸せしてるよ。
しょせん指輪は指輪。自分がどう感じるかが問題なだけで別に何にも感じなければ持ってても大丈夫だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/06 20:32:27

next kinってどんなときに記入するのですか?
私はまだそういうのを見たことがありません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network