jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11382
トロントの日系コミュニティーについて
by みさ from トロント 2008/04/04 14:16:49

バンクーバーからトロントに越してきたのですが、バンクーバーには隣組といっていろんな情報を教えてくれる組織があったのですが、トロントにもそういう組織はあるのでしょうか?
法律的な事も聞きたいのですが、英語だと難しくてまずは日本語で理解してから物事を進めて行きたいのですが、電話番号などがありましたら教えてください。

Res.1 by 若ママ from トロント 2008/04/04 14:38:48

FTF(旧BTF)をご存知ですか?
こちらに加入するとファミリーのことや子育てのことの情報交換が頻繁にできます。

http://www.geocities.com/nobbycosmic2/BabyTalks/BTList.htm  
Res.2 by 無回答 from トロント 2008/04/04 16:03:08

NikkaTimes や Greenpage Toronto で 検索してみてください。
あと、 JCCC (日系文化会館?)というところが、日本語で隣組のように情報を得ることが出来る場所だとおもいます。
JCCC Toronto で 検索してみてください。 

あと、 e-maple というトロントで活発に利用されている掲示板も
ありますので、 これもGoogle で検索してみられてはいかがでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 20:46:49

日系文化会館(jccc)内にJSS(ジャパニーズソーシャルサービス)があります。
www.jss.ca  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network