jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11379
特殊?な電気の購入できるお店を教えてください
by 電気の交換 from バンクーバー 2008/04/04 00:50:55

キッチンの電気が切れたので交換したいのですが、ダウンタウンでありそうなお店を見てまわりましたが見つけられませんでした。
型は「SYLVANIA DULUX S 13W USA CF13DS/835」という型で、丸い電球ではなく、U字型(15センチくらい)のものです。
※これとまったく同じでなくても、類似していて使えれば問題ありません。

以前住まれていた方は、かなり遠い場所で購入されたようですが、そのお店の名前も分からず、困っています。もしダウンタウンで購入できるのであればそれに越したことはありません。

どなたかダウンタウンで売っているお店を知っていましたら教えてください。またダウンタウンで売っていそうなお店情報とかでもかまいませんので、情報をくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 節約型 from バンクーバー 2008/04/04 03:08:58

この電球って13ワットで丸い電球40ワットに相当する明るさのものでしょう。前にロンドンドラックで売ってたので家中の電球をそれに替えましたよ。メーカーがいろいろあるので記載のメーカーとは限りませんが。

U字型や螺旋型があります。電球を差し込むソケット部分にはどの電球でも合うはずです。普通の丸い電球も合いますよ。
13ワットや15ワットの節約電球を利用お勧めします。

品切れでロンドラにない場合はカナデアンタイヤには必ずあります。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 08:49:21

13wだと電球型蛍光灯でしょう
電気がつく部分の形が違ってもソケットの部分が同じなら使えますけど  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 09:28:22

カナディアンタイアやホームディポなどはどうでしょうか?
様々な形が売られています。
私もバスルーム用の電気(U字型)が切れたときに、買いに行きました。  
Res.4 by 電気の交換 from バンクーバー 2008/04/04 19:03:10

トピ主です。いろいろ情報をありがとうございました。
ソケットの部分ですが、ここが一番の問題で通常の回しながら入れる形ではなく、はめ込み式の(「カチッ」とはめ込むタイプ)ものです。
※重要な部分が抜けていてすみません。

本日バラードST近くの「STAPLES Business Depot」(ハイアットホテルの下)で購入できました!
※フューチャーショップの店員さんが、ここなら売っているであろうと教えてくれました。
これで存分料理が出来ます。電気がないと塩の加減が分からず、困っていました。
ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network