jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11377
大分別府温泉
by 別府 from バンクーバー 2008/04/03 21:41:07

カナダ人の友人が別府温泉へ行くのでアドバイスをお願いされたのですが、1度行ったことはあっても適切なアドバイスできません。

別府で安くていい旅館、あるいはホテルや別府での楽しみ方も教えてください。

それと福岡からJRで出発だそうです。だと阿蘇山は見れるでしょうか?

別府に詳しい方よろしくお願いします。

Res.1 by aaoh from バンクーバー 2008/04/03 22:59:06

はーい!別府のお隣の市出身の者です!日本一の温泉恋しいな〜!

別府は日本で、東京に次ぐ外国人留学生率の高い街なので、インフォメーションセンターに行けば英語の話せる方もいますし、街中に外国人の方を沢山見かけるので、言語に困ることはないと思います。

私は泊まったことはありませんが、外国人の方が多く宿泊するホステル(安宿)もあるみたいですよ! http://www.khaosan-beppu.com/
せっかくなので、旅館に泊まって日本風を楽しむのもいいかもしれません。別府には値段も様々で数え切れないほどの民宿や旅館がありますので、インフォメーションセンターを訪れて尋ねるのもいいかもしれませんね。もちろん温泉巡りが一番おすすめですが、有名所では「地獄めぐり」なんかもありますよ。

ちなみに、福岡〜別府間では阿蘇山は見れませんよー!!阿蘇山は熊本県なので、もっと南です!阿蘇に行きたいのであれば、おそらくJRで福岡から熊本に行って、そこからバスなどで阿蘇山に向かいます。

個人的には別府も阿蘇もとっても大好きな場所ですので、せっかくなら両方訪れてほしいですね^^  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 23:46:03

 熊本に10都市住んでいました。毎週あちこちの温泉めぐりしていました。もちろん別府も。でも湯量も質もいいですが、日本の風情を味わうなら湯布院や熊本の黒川温泉をおすすめします。ほかにもいいところはありますが、情緒あふれる日本を味わいたいなら、是非いって欲しいな。。個人的ですが。。。  
Res.3 by 別府 from バンクーバー 2008/04/04 00:18:03

わあ〜本当に助かります。ありがとうございます。
サイトを見てたら私もついて行きたくなりました。

熊本の阿蘇は見れないんですね。でも見せたいなって思います。
熊本市に行ってから別府に行くスケジュールは3日あったら
足りると思いますか?  
Res.4 by 別府 from バンクーバー 2008/04/04 00:19:49

湯布院も黒川温泉も日本の情緒を味わえるステキな温泉地ですね。

日本で行ってないところって沢山あるんだと実感しました。  
Res.5 by aaoh from バンクーバー 2008/04/04 00:35:13

今ちらっと調べたら、こんなバスがありましたよー!話題に出ている湯布院にも黒川にも止まるみたい!いいとこ取りですね笑! ちなみに、福岡から熊本・別府までそれぞれのJRでの所要時間はほとんど同じです。3日あれば、阿蘇も別府も訪れることが可能だと思いますよ^^レンタカーを借りても、そんな難しい道のりではありません、田舎ですので笑 別府から阿蘇へは、私のお気に入りのドライブコースです! あー、自分で書いてて帰りたくなってしまいました笑! お友達が楽しい九州滞在を楽しまれすように^^  
Res.6 by aaoh from バンクーバー 2008/04/04 00:38:58

お!リンクの貼り忘れ!
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php  
Res.7 by 九州人 from トロント 2008/04/04 05:21:49

3年前にRES5さんの紹介されていた九州産業観光のバスを利用して、黒川から阿蘇に行きました。主人以外にも外国人の観光客ガ結構利用していました。由布院も大好きですが、日本情緒あふれる温泉街を求めるなら、黒川温泉がオススメです。

阿蘇は夏に行かれるのですか?私は冬に行って濃霧で阿蘇山全く見えなかったので残念でした。でも夏の阿蘇は最高にきれいです☆  
Res.8 by 私も九州人 from オタワ 2008/04/04 09:01:58

黒川いいですよねぇ。私も、パートナーを連れて行きました。レンタカーで行ったので、阿蘇や菊池渓谷等を経由しました。
阿蘇の大観望へ行く途中に停まった所からの景色が雄大で感動してましたよ。
ネットではなく直接電話でしか予約を受け付けないという旅館に予約を入れましたが、とても満足で数種のお風呂を満喫しました。
混浴もあったし、家族風呂もあって隠れ宿って感じでした。
今度は別府にも連れて行きたいと思います。(うみたまごとか)笑
別府が東京に次いで外国人の多い街だとは知りませんでした。意外ですね〜。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 11:54:25

地名さえわかれば今は殆どネットで情報がとれます。
空の便、バス、列車の時刻表、宿泊、食事など他色々すべてネットでとれ予約も出来ます。
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 14:02:38

カナダ人の友人は、何歳くらいで、何人で行きますか? 
リッチなら、昭和園や杉の井ホテル。
ドミなら別府駅のすぐ近くに一泊1500円のゲストハウスが2箇所あります。別府駅裏にも古くて安い旅館が。2500円くらい。
家族で安めホテルなら亀の井ホテルがダントツ人気です。安くて食事、サービス、見晴らし、すべてよいです。家族だと素泊まりで2500円〜になります。1Fに100円ショップや安いファミレスもあります。
http://www.kamenoi.com/beppu/

別府市は留学生の数が多いのです。
駅構内や駅前の外国人専用インフォで温泉を尋ねてください。
水着を着たまま楽しめる外国人が多い温泉を紹介してくれると思います。500円くらい。無料の場所もありますが、ホームレスがいて盗難があるのであまりお勧めしません。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network