jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11366
友達とうまくいかない
by 無回答 from トロント 2008/04/03 09:00:27

もともと相性があってないのでしょうか?
その子たちといると、非常に神経を使ってしまいます。
ちょっとした言動に気の強さがでているので、自分の意見を言ったら不機嫌になってしまうんじゃないかって思ってしまって。

日本だと付き合ってないだろうなと思う自分より歳の離れた人や、変わった人もいるので、臆病になってしまっています。
グループ付き合いも苦手なので(仲間うちではいいのですが、その仲間がいないので)なかなか知り合いもできずにいます。
ミクシイーにはいってるのですが、そのコメントなどを見てると一緒に遊んだことが分かることもあり、誘われなかった自分を悲しく思ったりもするので、最近は日記を見なくなりました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 10:22:47

>ちょっとした言動に気の強さがでているので、自分の意見を言ったら不機嫌になってしまうんじゃないかって思ってしまって。

そんなこと無いですよ!!気にしないと思います。ちょっと不機嫌そうになっても大概すぐ忘れます。そして、ちょっと不機嫌そうになったら、「ところで、あなたの旦那さんすごくやさしそうで素敵ね〜〜!」とパートナーを褒めましょう。そしたら一発で機嫌が直ります。(多分)
ですから、あまり神経を使わず気楽にお話したらいいですよ!

ミクシイも誘われなかったら寂しいですよね。気持ち分かります!
でも私は気にしないようにしてます。気になるときあるけど。
ある人に、自分が個人的に誰か他の人にあったと言ったら(用があったからですけど)、いつもは誘ってくれるのに、次は誘ってくれなかったりとかもありました。みんな神経質な所ありますよね。でもねしょうがないですよ。
自分からでも誘ってみるといいのではないでしょか?お仕事とかはされてないんですか?、自分で趣味や仕事で世界を広げて忙しくすると、きっとあまり気にならなくなりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/03 10:24:57

はっきり言うけど、自意識過剰だよ。誰もトピ主さんのことそんなに気にしてないと思う。それに加えて、トピ主さんは完全な受身姿勢だよね。誘われないっていうのは、トピ主さんから誘うことがないからでは?

別にトピ主さんを傷つけるために投稿したんじゃなくて、何だかトピ主さんが自分に自信がないから、こういう風に考えてしまっているんじゃないかって思ったから、ちょっと厳しいこと書きました。小さなコミュニティーなので出会いも狭いし、失うのも怖いってそればかりに執着しているんじゃないかって思うんですけど、どうですか?友達が大切というよりも、自分が仲間はずれだと感じるのが嫌なだけでは?

今のトピ主さんに必要なことは、自分の好きなこと(趣味)とかを探すこと。誰かの後ばかりを追いかけるのでなく、自分で探して、自分がやりたいことをする。何かに打ち込める時間を増やした方がいい。忙しく、いつも幸せに見える人には、何故だか人がよってきます。それに自分も満たされるので、バランスが保たれると思いますよ。元気出して、頑張ってね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 16:08:18

わたしも数人で集まるだけでも、気を使ってすごい疲れてしまうので本当は誘われても行きたくないと思うこともあります。しばらく連絡が途切れると、こちらからも連絡しなくなってそのままというのがよくありますよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 08:47:17

すぐに自分と違うタイプの人を批判したり、見下したりする人が多い気がするので、同感します。
おしどり夫婦のことを馬鹿にしたり、子持ちの主婦を馬鹿にしたり。
そういう人は夫婦が別行動していたり、子供に興味がない人だったりしますが、そこまで言わなくてもって思います。
気が強い人って経済的に自立してる人やそれなりに英語もできる人が多いですね。
私は、芯の強い人で穏やかな人(口調も柔らかい)は好きですが、ただ気の強い、負けん気の強い人なら苦手ですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 09:22:03

私も負けん気の強い人とは、ちょっとくつろげませんよ。そういう人に限って、負けん気が強いのは日本人に対してだけで、カナダ人に接するときはまるくなったりするから、ちょっとうんざりしてしまいますね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/04 11:29:36

わたしも最近、カナダ人の友達に日本人の女性を紹介されました。
とてもいい人だからって。実際会ったら、私の英語を鼻で笑うような人で、「何この人・・・」と悲しくなってしまいました。
きっと、カナダ人の友人にはとても感じいいんでしょうねって・・・
私、全然友達できなくて悲しいです(><)日本人のお友達欲しい・・・優しい人。  
Res.7 by from 無回答 2008/04/04 11:55:21

おじさんだけど、お友達になりたい。やさしいよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network