jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11348
このコンドはどうでしょう
by トピ from バンクーバー 2008/04/01 07:13:45

不動産のチラシが毎週入ってるのですが、ダウンタウンの向こう岸、
グランビルアイランドに近い「Millennium Water」です。
今買うのはちょっと勇気が入りますが、物件的に地域がいいので
買うかどうか考えてます。
同じく購入を検討の方、ご意見ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 07:55:50

さっぱり意味が解からん。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 08:41:46

グランビルアイランド近辺のコンドやタウンハウスは借地権付きのところが多いですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 09:21:18

私もチラシを見ました。以前せ線路があった付近ですよね。
値段もそんなに高くないなって思って見ました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 15:14:57

「MILLENNIUM WATER」のチラシを見ました。2010年のオリピック後の入居なので、その時のマーケットがどうなっているのかが疑問です。プレセールに関しては、オリンピック・ビレッジとして建設されるので、途中頓挫することも完成が遅れることもないでしょう。手抜きはあるかもしれませんが・・・。ソイル(土壌)がコンタミネイトされているという話も聞いたように思いますが、どうなりましたかね?

ここが特に買い得という訳でもなさそうなので、私は他を探します。オリンピックが終わった後のマーケット次第ですが、トップリアルターの多くは、今後数年は横ばいという見方をしているようです。ピークの後、5%位下がって、5から7年停滞するというのが、これまでのバンクーバーの不動産市場のパターンだったようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 23:21:18

土壌汚染が気になりますよね・・・・便利そうな場所ですけど。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 00:45:52

元工業用地の住宅開発は他にもありますよ。ニューウエストのVictoria Hillもたしかそうだった。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 00:48:11

キャンビーとメインの間なのでなんだか地域的にあまりよくない印象があります・・・でも、昔のYaletownもそうだったんですよね。なので、もしかしたら、その辺が第2のYaletownになる可能性もあるかなぁなんて思ったりして。Potentialはあると思いますよー。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 01:14:13

 ブループリントってこわくないですか?

 最近ありましたよね、売り出したときの価格よりも建設後の価格が上がりすぎて、デベロッパーが「ごめんなさい」しちゃったのが。

 何年も前に、手付けを払って、出来上がるのを待っていたのに、「ごめんなさい、この話はなかったことで。」と言って、売買契約は破棄。何割増しの値段で、他に売ることになってしまったら?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 17:58:37

 ↑
ちょっと話がみえないんですが、ContractがBindingしているんだったら、そう簡単に契約破棄はできませんよね?したとしても、契約破棄に関する支払いはDeveloperが負担するのでは?損害賠償の請求もできるはずです。

それともDeveloperが破産したってことですか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 18:02:57

Developerは破産宣告受けたりですよ・・・ニュースでやってました。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/03 14:38:23

破産したら賠償金は取れない罠。
清算して残った分を債権者でわけるわけだけど、ほとんど戻って来ないよな。いい夢見たと思ってあきらめるしかないな。 投資して失敗したと思うしかないな。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network