jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11344
お金を借りたいのですが....
by 金欠 from バンクーバー 2008/03/31 22:22:45

皆さんこんにちは

今、事情があってまとまったお金が必要になったのですが、どこでお金を借りるのが、利子も少なくて効率がよいでしょうか?
やはり銀行かなとも考えたのですが、借りたらできるだけ早く返したいと思います。必要な金額は$15000ほどです.....。
どうかアドバイスお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 22:32:30

Line of Creditは・・・?利率低い方だと思いますが・・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 22:34:07

親族に借りる  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 22:45:14

今、確か、Line of Creditで、20000ドルまで貸してくれて、利子は、7%ぐらいじゃなかったかな?
それより、利子の安いところあります?  
Res.4 by さち from 無回答 2008/03/31 23:26:10

LOCで誰でも2万ドル借りれるとは思えませんが。 
もちろんクレジットチェック等あると思いますよ。 
それとも7%は結構高い金利だから、だから借りれるの? 
私は交渉して金利はプライムで2万の枠を貰いましたが。 
自宅をお持ちなら、それを担保に更に良いレートが貰えると思いますよ。 
自分の銀行に行って話しを聞くのが一番では?
くれぐれも変なところ(個人を含め)で借りないように! 
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 03:06:19

    


          『ご利用は計画的に!』  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 05:15:22

先日、家を担保にお金を借りようと銀行に行きましたが、
利子は7%と言われました。
交渉で下がるのでしょうか?  
Res.7 by さち from バンクーバー 2008/04/01 07:13:51

私は家は持っていないのですが、定期預金(Non-cashable)を持っています。LOCを貰った時も定期はあったのですが利子はもっと高かったです。 最近使う必要が出てきたので、利子を交渉に行ったら、unsecured LOC を secured LOCに変えてもらえ、利子はプライムまで落ちました。
因みに私はクレジットカードの利子とか年会費も交渉します。 
何でも取りあえず交渉してみてます。  
Res.8 by 無回答 from トロント 2008/04/01 07:24:01

私のLOC4.5%ですよ。TD Canadaです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 10:47:33

cibcのlocでプライムで借りてます。  
Res.10 by securedの意味は? from バンクーバー 2008/04/01 17:22:31

横スレですいません。
Res7のさちさんへ

>unsecured LOC を secured LOCに変えてもらえ

このときの”secured ”とは機能的にどういう意味になりますでしょうか? 私の現在の口座ステータスが、オンラインで見ると”unsecured ”となっています。この意味をどなたかご存知でしょうか? こちらに来てまだ日が浅いため、カナダ銀行の用語やシステムがよくわかっておりません。どうぞよろしくお願いいたします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 19:02:27

LINE OF CREDITとは何でしょうか?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 19:03:28

Res7さんではありませんが
Securedにするのは、Security = 保証、担保をつけることです。Unsecuredは、無担保ということですから当然利息はsecuredより高いです。
一般的には、皆さん家に抵当(Lien)をつけているのではないでしょうか。  
Res.13 by 金欠 from バンクーバー 2008/04/01 19:41:33

ありがとうございます。皆さん詳しいですね。
今日も仕事からしょんぼりして帰ってきました。
抵当に入れられる持ち家もないのですが、銀行にいって、そのLOCでお金が借りれるか聞いてみます。
緊張します.......。7%は結構すごいですね。これは毎月ローンで返した場合、毎月7%の利子がつくんですよね。利子だけでも1000ドル以上しますね。  
Res.14 by さち from バンクーバー 2008/04/01 20:27:50

金欠さん、毎月7%はつきませんよ。1年で7%ですよ。 
Secured LOCは上の方の説明の通り、何か担保になるものがある場合です。 その銀行に定期預金があるとかが一番簡単かもしれませんね。 

 
Res.15 by 残高証明!! from バンクーバー 2008/04/01 20:48:20

横レスですいません!

わたしはカナダで学生ビザを延長する際、やはり一万ドル強くらいの授業料の証明をしなくてはいけません。
以前残高証明を作るとき、友人数人にお金を借りて、一時的に金額を作って証明書を作りました。今回はそれをしたくないので、わたしも一時的にお金をまとめて借りれる所を探してます、それを証明書を作った後ですぐに耳をそろえて返したいと思います。
それも、LOCで可能でしょうか?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 22:06:25

銀行に訊きなよ・・・  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/01 22:44:21

>抵当に入れられる持ち家もないのですが、銀行にいって、そのLOCでお金が借りれるか聞いてみます。

何も担保に入れなくても、トピ主さんの必要な金額くらい借りれますよ・・・あなたのクレジット履歴が悪ければ駄目ですが。

まずは銀行にいって聞くしか無いです。  
Res.18 by 金欠 from バンクーバー 2008/04/02 12:59:03

わかりました。そのとおりですね。
こんなわたしに、いろいろコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。
それでは、まず銀行へ行って、いろいろ聞いてみたいと思います。
これからは堅実に生きて行きたいと思います。
他にまとまったお金が必要とレスされていた方も、なにか良い方法があるとよいですね。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network