jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11343
友達募集しているママたち
by 無回答 from 無回答 2008/03/31 20:31:37

こちらの掲示板でも、友達募集をしている人よくみかけますよね。
実際のところ、こういう出会い方で関係が長く続いている人っているんでしょうか?

自分も経験がありますが、メールを数度やりとりし最後に自分からメールを送ったきり音沙汰なしということが2度ほど続いて悲しい思いをしました。ずっと後になって顔の見えない相手にこちらの情報をを少しでも話してしまったことを後悔しています。

今の人は誰もがこんな感じなのでしょうか? 
興味ないと思ったら、相手がどう思うか考えずすっぱり切ってしまうという考えの人ばかりなのでしょうか?
しばらくの間メールなどが続いてお互いに合わないということになったというなら分かるのですが、簡単な自己紹介をして、特にこれといった話もせず、どんな人かお互いまだ分からないのに、なぜ切ってしまおうと思えるのでしょう?
面倒くさいからですか?だったらどうして友達募集などしてるのでしょう?
謎ばかりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 22:30:53

私もそう思います。
中には続いてる人もいますよ。
でも、この間上がっていたトピを見ていても
トピヌシにメールしたのに返ってこないとか
返す気無いならなぜトピを立てるのだろう??
って不思議に思います。

私も以前トピたてさせて頂いたことがあります。
メールが来たからちゃんと返信しましたが
それ以降返事はなし。
一度の自己紹介で終わってしまうならメールなんて
くれなくてもいいのにって想い
掲示板を友達作りに利用するの止めました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 22:36:16

私は古い考え方なので、顔も見たことも無い人と友達になるのは怖いです。  
Res.3 by ぐり from バンクーバー 2008/04/01 09:29:42

いますよ〜!!

子供ができる前のことなのでママ友の募集ではなかったけれど、友達募集のトピをを立てて、何名かから連絡をもらいました。すべて返事をし、会おうという話になった人と会い、そのうち数名とは本当に友達になって今でも関係が続いています。

いま考えてみると、メールで延々とお互いのことを書いていてもしょうがないと思い、とにかく会ってみようという姿勢でいて、会う前にあまりメールで詳しい話はしませんでした。まだ知らない相手に自分のことを話すことに対する警戒もあったし、結局は会って話せるような友達がほしかったので。

でもとにかく、ラッキーだったと思います!  
Res.4 by 田舎の日本人 from 無回答 2008/04/03 10:48:09

返信が来なくなる考えられる理由…

*相手の境遇が突然変わった(急にパートに出ることになって、ネットの世界から脱出した)
*こういう人は、複数のサイトに募集かけたりすることがあるので、そっちに夢中になっている
*ネットで知り合った人の中でオフ会をやって、リアル友が出来たので、もうネットのやりとりはいらない
*メールの口調で、トピ主さんが、合うタイプの人ではないと明らかに分かった
*メールの中で、相手がいやだと思うような文章を書いた
*自己紹介の段階で、お互いの境遇が違いすぎて、これは続かないな、と思われた

…などなど。経験から書いてみました。わたしは今は、ネットから始まってリアル友になれる確率はほとんどないので、メールの付き合い、と割り切ってます。長く続く付き合いは、やっぱりリアルの(バーチャルでない)イベントなどを通じて知り合った人との方が、多いです、私は。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2008/04/03 21:03:35

ラッキーな出会いをした方もいらっしゃるようで羨ましいです。
私は不愉快な思いばかりしたからもうメールでの出会いはこりごりです。やはり今後はこういうところで友達募集している人は注意しようと決めました。
適当なところで友達を見繕うとはせずに、本当の社会で気の合う人とゆっくり時間をかけて人間関係を築いていくことにします。愚痴につきあってくださってありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/04 16:40:49

私は今までに数人のママさんとメール交換をしたことがあり、ある1人のママとは子供の特徴や年齢が近くてメール交換を始めました。
初めの2通くらいは楽しくメールをしていたんだけど、その人は特定のハンドルネームでここの掲示板に書き込みをしていたため、その書き込み内容を見ていて付き合う気が失せたことがあります。
自然とメール交換が1ヶ月に1度など減っていき、その後はあっという間にメール交換をすることがなくなりました。

趣味の違い(野外活動好きと出無精など)からすれ違っていったり、送ったはずのメールが届いてなくて終わったり(ずいぶん後で判明)などして終わりました。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2008/04/04 19:31:56

日系の会とか、日本語関係のプレイグループなんかに出入りしていたら、自然と話をするママってできてくると思うのですが、ここでお友達募集してる人ってそういうのに参加しないんでしょうかね?

個人的にはいい人だけど、集まったりした時の独特のママグループには圧倒されるので中にはいっていけないのかな。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 13:05:33

女はいやだ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network