jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11338
ほくろ切除をカナダでしたことある方に質問です
by 黒子 from バンクーバー 2008/03/31 08:58:14

ほくろの事で質問です。
子供の頃から顔(口の周りに二つ)にほくろがありますが、こっちに来てから、少し大きくなったような気がします。紫外線の浴びすぎでしょうか?

このほくろを切除したいと思いますが、やはり最初にファミリードクターへ行き、皮膚科を紹介してもらうべきですか?
それとも、レーザーとかを扱っているところに行くのですか?
その場合もファミリードクターの紹介がいるのでしょうか?

切除するにも、事前に良性・悪性のチェックが必要だとおもいますので、やはり皮膚科なんですよね?この場合、BCメディカルでカバーできるのでしょうか?

こちらでほくろ切除をしたことのある方、おしえていただけますか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/31 09:20:19

数年前にほくろをレーザーで取ってもらいました。

私の場合は、ファミリードクターに行って、Plastic Surgeryの専門の医者を紹介してもらいました。

随分前なので、はっきり覚えていないので、悪いのですが、たぶん、レーザーする前に良性か悪性か調べてくれたような気がするのですが。

良性だったので、BC Medicalではカバーできませんでした。たぶん、費用は$100ぐらいだったと思います。  
Res.2 by 黒子 from バンクーバー 2008/03/31 19:41:05

レス1さん、

情報ありがとうございました。
来週、ファミリードクターに行ってきます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/31 20:05:53

私は日本の皮膚科でドライアイスで取りました。顔3つ、腕1つ
きれいに取れました。  
Res.4 by M from バンクーバー 2008/04/01 00:57:25

横ですみませんがレス1さんがバンクーバー周辺の方でしたら行かれた専門医の名前を教えていただきたいです。ファミリードクターにこの先生への紹介をお願いします、と言った方がスムーズにいくかと思うのでお願いします。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/01 19:08:18

うちの旦那は大きなほくろが何個もあって、サイズが変わったのでファミリードクターに行って、皮膚科の先生を紹介してもらって除去してもらいました。 除去後、がんセンターに送って良性/悪性のチェックをしてくれました。 幸い良性でした。 大きめのほくろの場合、悪性の可能性があるので初めての除去はBCメディカルでカバーされるはずですが、最初からコスメティックとして切除するのであればカバーされないと思います。 まずはファミリードクターに診てもらって、「最近大きくなったので心配です」って相談するといいと思います。

私はほくろではなく顔にいぼのようなできものができたので、皮膚科でとってもらいました。 これも初回だったので、がんセンターにサンプルを送ってくれ、費用もBCメディカルでカバーしてくれました。 私のも良性だったので、多分次回は実費になると思います。  
Res.6 by 黒子 from バンクーバー 2008/04/01 22:10:22

私のほくろはレス5さんのご主人のように、なんとなく大きくなった気がするので、コスメティック目的ではなく、取った方がいいのかなと思っていました。

ファミリードクターに相談してみます。
皆さん、どうも有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network