jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11336
バンクーバー島ナナイモについて教えてください(引越し)
by 引越し from バンクーバー 2008/03/30 20:54:21

ナナイモへの引越しを検討中なのですが、小学生の子供が2人いるので学校のこと、日本食が手に入るのか等教えてください。

旅行では何度か訪れたことがありますが、住むとなると知らないことがたくさんあります。

現在はバンクーバー在住なので、特に不便なことはありませんが、住宅事情の悪さや、かなり都会化しているので、もう少しゆったりした場所への引越しを考えています。

ナナイモに在住の日本人はどのぐらいいるのでしょうか?
日本語学校はあるのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。 

Res.1 by 無回答 from ナナイモ 2008/03/30 22:53:51

日本食はバンクーバーほどは揃ってませんが、1軒アジア系の食品店があります。値段もおそらくバンクーバーよりは高めだと思います。

私も情報収集家ではありませんので、詳しくはわかりませんが、日本語を教えているところはあるようですが、日本語学校と呼んでいいのかはわかりません。
日本人は大学があるので、学生さん達、学校関係で働いている方々、それから若いママさんから中高年夫婦まで見かけますが、その数は多くはなく、バンクーバーとは比べ物にならないと思います。

まだナナイモはバンクーバーに比べれば家も安価ですし、海にも山にも出かけやすく、住みやすい町だと思います。  
Res.2 by 無回答 from 日本 2008/03/31 06:18:31

もうすぐ日本からナナイモへ移住(当面)する予定です。
当方も子供連れのため日本語学校などの情報は気になるところです。  
Res.3 by 引越し from バンクーバー 2008/03/31 13:27:22

お返事をありがとうございます。

私もバンクーバーでは現地のスーパーで食材は足りているのですが、たまにT&Tを利用することがありますので、アジア系の食品がまったく手に入らないのは不安でした。

住宅も昨晩ネットで調べてみましたが、バンクーバーに比べるとまだ安いようだし、何よりもゆったりした感じが気に入っています。

主人の仕事の関係で、まだナナイモ引越しは決定したわけではありませんが、これからも自分なりに調べてみようと思います。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network