jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11323
クレジットカードを作る際のポイントは?
by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:38:06

いろんな種類のクレジットカードがあると思うのですが、皆さんはどういう事に重点をおいて選んでますか?
カナダ、日本両方のクレジットカードについてお聞きしたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 18:47:57

日本のものも、カナダのものも、visaで作りました。
一番、どこでも使える確率が高いから・・・

できれば何らかのポイント(マイルとか)が貯まるのが一番いいけど、もともとクレジットカードを使うことが少ないので、そこまで気にしません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 08:54:00

日本のも、カナダのも年間の手数料がないところを探して作りました。両方VISAです。

カナダのは最近またひとつ作ったのですが、スーパーストアに入ってる、PCファイナンシャルのにしました。
1ドル使うたびに10ポイントついて、たまったポイントは買い物に使えます。
もうひとつはロイヤルバンクのVISAですが、こちらはずいぶん前に作ったですが年間手数料があります。
同じVISAでも、提携会社によって飛行機のマイルに使えたりとか、いろいろな種類があるので、一度直接VISAに電話して相談すると、一番自分にあったカードを進めてくれますよ!
私が相談した時は、飛行機のマイルのカードは年間費が高いカードだから、今は別のカードにして、何年かしてポイントが溜まってきたら切り替えたらいいよと教えてくれました。

日本のはセゾンのVISAです。ポイントは期限なく使えるので、カナダにいる間はあまり使う事はないけど、確実にポイントが溜まって、いろんなものやサービス、現金などに換えられます。年間費もありませんよ!

私は現金をあまり持ち歩かないのでほとんどクレジットカードです。
電話の支払いも・・・。ポイント貯めるのたのしいですよ!

Res.3 by R from BC 2008/03/30 09:52:02

まさに私も今クレジットカードについて調べていた所です。
私は現在日本のもので一つクレジットカードを持っています、日本のVISAでJALカードです。年会費は2千円くらいです。ショッピングマイルを2倍に貯めるのでプラス2千円払っています。JALカードはショッピングなどカードを使ってマイルが貯まるし、フライトするとフライトマイルも貯まるので結構特典に変えることが出来ています。

そこでカナダのクレジットカードも同じような物を作りたいと思い調べているのですが、なかなかいい物が見つかりません。
JALカードを既に持っているのでワンワールド系はいらないので、スターアライアンス系のものを持ちたいのですが、ユナイテッドのマイレージプラスにクレジット機能(VISA)が付いた物は米国以外の人は作れないと言われました。
なので、それは諦めて今度はエアーカナダのエアロプランにクレジット機能(マスター)が付いている物を作ろうと思ったのですが、電話して問い合わせたら少し違うカードしかないと言われまた諦めるしかないと行き詰った所です。
CIBCには口座を持っていないし、作る気も無いので結局マイルのメンバーズカードだけを持とうかと思っています。
ユナイテッドとエアーカナダ、どちらのメンバーズカードを持つのがお勧めですか??
クレジットカードは全然別でクレジットユニオンなどで作ろうかと。

やはりポイント重視でクレジットカードは作りたいですよね、航空会社の提携にすると飛行機を利用するとフライトマイルが沢山貯まるので特典に交換するの早いですよね。

その他銀行のクレジットカードも見てみたのですが、例えばRBCのAVIONなど、どの航空会社の航空券にも換えれるのは魅力ですがフライトマイルは貯まらないと言われたので、実際日本行きのチケットに変えようと思ったら相当の金額を使うなどしないと貯まらないので、現実味がないと思います。

自分が良く利用する事を一番のポイントにして選ぶのが賢い選択ですよね。  
Res.4 by マシュマロ from バンクーバー 2008/03/30 10:05:07

私もクレジットカードを作りたいと思っていました。
私はちょっと違う理由でつくりたくて、こちらでクレジットカードをまだ持っていないので、クレジットヒストリーが無い=クレジットヒストリーが悪いということなのか、クレジットカードを作るのも以前に断られたことがあります。

どのクレジットカードが一番最初に作りやすいでしょうか?

Res.5 by マシュマロ from バンクーバー 2008/03/30 10:07:13

あ、ちなみに、銀行など預金が多かったりしたら(お金を払えば?)簡単にクレジットカードも作れると聞いたことがありますが、
私はそれほど貯金もないので、それでもクレジットカードを作れところをご存知でしたらぜひ教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/30 12:12:02

クレジットヒストリーの為にとりあえずクレジットカードを作りたいのであれば、Capital Oneを試してみては?
昔クレジットカードを持っていなかった主人(数社断られました)が作れましたし、友人もここは審査が緩めだと言っていました。
後は、お持ちの銀行で交渉しいくらか一定金額を口座に入れておけば作れると思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 15:19:07

>RBCのAVIONなど、どの航空会社の航空券にも換えれるのは魅力ですがフライトマイルは貯まらないと言われたので

それ、持ってます。うちは何を支払うのにも全部クレジットカードを使っているので・・・マイル貯まりましたよ?それでヨーロッパ旅行してきました。4年掛かりましたけど。笑

あと、私が持っているのはHSBCのクレジットカードで、1%キャッシュバックがあるものです。

>どのクレジットカードが一番最初に作りやすいでしょうか?

マシュマロさん、Secured Credit Cardにすれば作れますよ。TD Bankなんかは作りやすいと思います。まずは$500デポジットする必要がありますが、きちんと毎月の支払をしていれば半年後には返してくれますし利用限度額も上がりますよ。

個人的には、Capital Oneはお勧めしません。デザインが可愛いのでどうかなと思っていたのですが、友人(過去に破産経験ありで他では作れなかった)によると何だかんだ言って手数料を色々取られるようです。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/30 15:25:23

私の知人もCapital ONe で作ったのですが、破産経験があるのでそこしか審査が通らなかったみたいです。それでも作れてうれしいみたいに言ってましたけど、そこって、やっぱり審査があまいのでしょうか。すごく宣伝してますよね。限度額は200ドルから始まって、結局2000ドルになり、その後、銀行でカードが作れたのでCapital one はキャンセルしたそうです。このように、とりあえず作ってみてもいいかもしれませんよ。  
Res.9 by マシュマロ from バンクーバー 2008/03/30 23:26:44

とても参考になるアドバイス、ありがとうございます!
Capital Oneから”まず”始めるか、TDで$500のデポジットですね。

難しいとあきらめていたので、とてもうれしいです!
早速調べてみます。

トピ主さん、ちょっとトピずれですみませんでした。

Res.10 by R from BC 2008/03/31 10:35:20

Res3の者です。調べてみたらCIBCの銀行のゴールドカードにエアロプランが付いているクレジットカードを持てばJALカードのようにフライトマイルもショッピングマイルも貯まることが分かりました。さらにCIBCに口座を持たなくてもいいそうで、TDなどの他の銀行からオンラインで振り込めばいいらしいです。さすがに4年も待てないので、これで1年に2回くらいは国内旅行券分は貯まりそうです。たしかエアカナダのマイルは7年有効ですよね。
私も、トピ主さんへ、すこしトピずれスイマセンでした。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network