jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1132
トイレ掃除について
by キレイが一番 from バンクーバー 2005/08/25 20:07:47

以前も似たようなトピが出ていたのですが、どうしても見つからなかったので、質問させて下さい。同じような内容だったらすみません。

トイレ掃除をする時に、皆さん便座などはどのように掃除をしていらっしゃいますか?私は日本から便座クリーナーとペーパータイプの拭ける物を持ってきました。しかしそろそろ底をつきそうです。

アルコールなど、除菌出きるものをティッシュペーパーに噴きかけて掃除をしたいのですが、そのアルコールの様なものがなかなか見つかりません。

もしお薦めのクリーナーなどがありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 20:10:43

普通のアルコールで良いのでは?ドラッグストアならどこでも売ってますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 21:37:29

ダイソーに便座クリーナーが売ってあります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/08/25 21:41:45

除菌できる、ウェットペーパータイプのクリーナ出ていますよ、
アルコールはドラッグストアで購入できます
消毒アルコールはドラッグストアで手に入ります、
見つからないって探し方が悪いとしても、・・お店で聞けばよいのでは?

そんなものわざわざ日本から持ってきたなんて・・・カナダがよっぽど発展途上国だと思ってたのでしょうか・・不思議です  
Res.4 by キレイが一番 from バンクーバー 2005/08/25 22:18:30

皆さん、情報をありがとうございました。
アルコールをドラッグストアで店員に聞いたときにバンドエイドのコーナーを教えてもらったので、私が勝手にオキシドールの様なものだと思いました。オキシドールの様な物で便座を拭く・・・・それで大丈夫かな?と思ったので、トイレ用のような物があるのではと思いここで聞こうと思いました。

カナダが発展途上国だとは思っていません。スーツケースに余裕があったのと、公共のトイレを使うときに使えるかな?と思って持ってきた物です。バンフに行く予定もありましたし、そこは仮設トイレだと知っていたので。ここまで書く必要は無いかなと思って、トピックには書きませんでした。

きっと私のお店での探し方が悪かったんだと思います。もう一度行ってみます。どうもありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 23:14:20

でもRES3さん、トイレに流せる除菌クリーナーってカナダ製品で売っていますか?除菌クリーナーは知っていますが、あれはトイレに流したら水には溶けないから詰まってしまうと思うのですが。ゴミ箱に捨てればいいことなのですが、流せた方が便利。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 23:28:21

オキシドールじゃなくて、デトールです。どこにでも売ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 23:29:18

除菌クリーナー売ってますよ。コマーシャルでもやってますよね。  
Res.8 by 横レス from バンクーバー 2005/08/25 23:55:47

横レスになってしまいますが、すみません。m(_ _)m
外出先でどうしてもおトイレを使いたい時って、ちょっと躊躇する方が多いと思います。
そんな時に便利なのが携帯用のクリーナーです。
WET ONES から1回分ずつが個別に包装されているクリーナーがあるのでそれで便座を拭いています。 使用後はゴミ箱に捨てておトイレには流さないで下さい。
もう1つはショッパーズブランドの Life から TRAVEL WIPES というやはり個別包装されたお手拭のようなものが出ています。 除菌力では WET ONES には敵わないでしょうけど、アルコールが入っているので除菌は出来ると思います。 値段も手ごろですし、レストランで汚れた布巾でテーブルを拭かれて不安な時などにも使えて、とても便利です。
是非試してみて下さい。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 08:24:59

ふき取り便座クリーナー、ダラーショップで置いてあるところもあります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/26 10:58:12

なんかRes3の言い方って意地悪。どういう理由で何を持って来ようといいじゃないですか。発展途上国って・・・。
あなたがなぜそんな事気にするのか、不思議です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network