jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11306
体、改善。
by うーん。 from バンクーバー 2008/03/28 11:10:23

お伺いします。わたし、とても疲れやすくい風邪も引きやすい体質なんです。栄養のあるものは日ごろからバランスよく食べてるつもりです。とくに野菜や果物は一日に5品以上必ず食べています。でも、今も風邪引いてます。ビタミンE,サーモンオイル、それとカルシウムはカプセルで取ってるんですが、何か体力に効く食べ物やビタミンはほかにありますか?もっとタフになりたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 11:53:37

バランスの取れた食生活以外に、規則正しい生活、適度な運動(散歩程度)などにも気をつけてみるといいと思います。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 12:10:56

食べ物ではありませんが、お風呂やシャワーからあがる前に冷水を両足首にかける。 これを始めてから、風邪ひきさんだった私がほとんど風邪をひかなくなりました。 お試しあれ。

疲れやすいのは、何か原因がありますか? 鬱、thyroid関係、血糖値、血圧など。 もしそういった問題がないのであれば、運動不足ではありませんか? あと、ちょっと日光にあたってみる。  
Res.3 by 健康 from バンクーバー 2008/03/28 12:30:25

疲れやすい原因として、
肥満、ストレス、運動不足、何かの病気疾患を持っている、等は当てはまりませんか?肝炎を病んでる人は疲れやすいと聞いてます。栄養を取ってると言うことですが、食べすぎでは無いですよね?

病は気から、とも言われてますので、健康管理プラスリラックスすることも大切ですね。

「ごぼう断食」とか「整体食」を検索してみてください、体質改善のヒントになるかも。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 12:34:43

食生活にも気をつけていますが、Safewayの野菜売り場の棚にある、ざくろ100%のジュース、すっぱいけどあれを飲んでからお肌つるつるな感じです。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 12:58:15

腎臓が弱いのではありませんか?
私も疲れやすい体質で、虚弱体質とまではいわないでも寝不足などですぐにガクッときます。

私の場合は腎臓が弱いという診断でした。尿淡白も何度か出たこともありました。
何か具体的に薬を摂取するというほどではないそうなので、地道な食生活と運動不足の解消でマシになってきたと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/03/28 13:20:19

日本の友達の話なので、カナダでも可能かどうか分かりませんが。。
美容師の友達は 発芽玄米を食べるようになってから、風邪をひきにくく 疲れやすかった体も健康になった、と言っています。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 13:25:28

所謂波動が低いのでしょうか。
気の流れやすいカラダであるに当たりもっとも大切なのは「精神」レベルだそうです。
つまりココロの持ち方=考え方ですね。
ヒトと比べてしまう=気落ちしたり、羨んだり、妬んだり・・・負の感情を常に抱えて、自尊心は強く有りたくとも、悲観的過ぎたり、自己卑下をしやすい方は気の巡りが悪くなります。
体質改善は「考え方=精神」改善にもつながります。
冷え性だったり、夜中々眠れない、排泄が悪い(便秘がち)、アトピー、花粉症などなど・・・それから呼吸器系(喉が痛む声が出にくいなど)にも症状が表れる方は、対処療法に頼らないことからはじめてみては如何でしょうか。
サプリメントなどに頼るのではなく、自身が持つ「自然治癒力」が発揮されるココロとカラダ作りに挑戦されてみてください。
 
Res.8 by 只今サプリアドバイザーの勉強中 from 無回答 2008/03/28 13:56:34

免疫にストレスを与える食べ物は、カフェイン、アルコール、着色料、人工甘味料、アレルギーの起きやすい食べ物、精製した炭水化物、添加物が含まれている食べ物です。できるだけ避けたほうがいいです。また 今 摂取されているビタミンに加え、マルチビタミン、
ビタミンC(ローズヒップ)1000mg、ベータカロチンを摂られるといいですよ。  
Res.9 by y from バンクーバー 2008/03/28 14:40:57

わーっ、トピ主さん、私も以前は全く同じでした。
特に冬はいつも風邪をひいていて、気管支炎にまでなったりして、冬になると憂鬱でした

でも2年位前から、エキネシアのカプセルを飲むようになってからは、ほとんど風邪をひきません。

万が一熱でゾクゾクときたら、更にエキネシアをもう一粒のんで、暖かくして寝ます。
のどから来そうだったら、うがいと鼻うがい(?鼻すすぎ?)で乗り切り、こじらせる前に直すのがこつです。

それでもだめなら、Cold Fixを試してみてください。
少しお値段高めだけど、処方どおりに飲んだらよく効きました。

他にはマルチビタミンとローズヒップビタミンC、カルシウムをとっています。

今では若い頃より元気で、なんだか毎日楽しく、前向きに暮らせるようになりました。

トピ主さんもきっともっとタフになれますよ。がんばってくださいね。  
Res.10 by うーん。 from バンクーバー 2008/03/28 16:07:43

皆さん、いろいろなアドバイスありがとうございます。いろいろ読んでいて思ったのが、私やっぱり運動不足です。おととしまでは体作り頑張ってたんですけど最近めんどくさいなあと思うようになって、外に行くのもまだまだ寒かったりで億劫になってました。チョコチョコ動いて運動するようにします。皆さんにアドバイスためになりました!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 19:59:42



                   YOGA




 
Res.12 by 風邪ひかない。 from バンクーバー 2008/03/29 10:41:40

私はほとんど風邪をひきません。今年はフルーがはやって、いつも風邪の友達の周りにいましたが、一度も自分はかかりませんでした。

私の毎日の”くせ”です。やたら手を洗う。洗顔後に必ず鼻をかむ。(夜なんて特に、外で吸ってきた汚いほこりなどを出します。)もしも異常に風邪をひいている人の家に遊びにいったりしたら、家をでたとたんに咳をする。自分も吸ったであろうばい菌の入った空気を咳して出すと、気持ちが少々楽になります。外で何をさわっているのかわからないのでやたら手で口を触るような日本人のしぐさはあまりしません。特に風邪ぎみの人のちかくではそうです。

かなり風邪をひいている人には失礼ですが、うつされないようにこのようなことをしています。

食べ物ですが、そりゃビタミン剤もいいですが、お肉とか、直接すぐにエネルギーになるもの、とっても大事ですよ!!!!私は自分の体に元気が感じられないと思ったときには、肉(レバーとかひき肉)といろいろな野菜、(たとえばほうれん草とにんじん、にんにく、たまねぎなど)を炒めて、(中華風に野菜には完全に火を通しません。)自分が食べれる量プラスアルファで食べます。牛乳も飲みます。これでばっちりエネルギーが出ます。トピ主さんも頑張ってください。一生懸命に食べて、風邪がうつりにくい行動を取ってみてください!!!  
Res.13 by リッチモンド from バンクーバー 2008/03/30 11:18:50

レス12さんの言うとうり体の為になる栄養補給って大事ですよね。
サプリメント採ってもしっかりと食べていた方が断然プラス
サプリメント=食用栄養補助、食べ切れなかった栄養を補助するもの。
ビタミンCなど取る方も多いですが、レモンをドレッシングの代わりに絞ってみたり工夫の一つで十分取れるはず。  
Res.14 by 体が資本 from バンクーバー 2008/03/30 21:28:59

いくらいい物を食べても、それをちゃんと吸収してくれる体でないと、何にもなりません。
風邪をひきやすい、疲れやすいのであれば、前にどなたかがレスしていたように、腎系が少し弱いのかもしれませんね。
あとは冷えがあるのかもしれません。冷えは自分で分からないうちに低体温になっている場合があるので、私は寒がりじゃないので違う、とは言い切れませんよ。
毎日半身浴を20分から30分して見てはいかがですか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network