jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.11303
素朴な疑問
by 無回答 from 無回答 2008/03/27 21:13:02

jpcanadaってカナダ全体に住んでる日本人の間で結構知られてるんですよね。それともバンクーバーでだけ?
カナダに移民してて知らない人もいるのかな。
そもそもカナダに移民してる日本人ってどれくらいいるんだろう。
いったいどれくらいの人がこのサイト見るんだろう。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 21:59:47

ワーホリと一部暇な主婦のみ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/03/27 22:04:17

私は、ここに14年移民として住んでいますが、このサイトのこと知ったのは、去年ぐらいですよ。

英会話学校もいってないし、ワーホリでもなかったので、知らなかったのかもしれませんが、たまたま、何かを検索していたときに知りました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/28 08:52:05

友達から教えてもらった。結構、情報が多いのでありがたい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/03/29 11:36:35

うわぁ、わたしが今、まさに思ってた疑問がトピにあった!

週末で時間ができたので、久々にJP見てたんですが、あ、そう、わたしも暇な主婦の1人です(笑)今、補習校のトピを読み終えて、ためいきをついていたところだったので。。。

ときどき、ファミリールームでも思いもよらないような意地悪な意見や、トピ主や真面目な意見をくれた人を完全に馬鹿にしたようなコメントをする人がいますが、そういう人たちも結婚してたり、子供がいる一母親だったりするのかなぁ?と素朴に疑問を感じました。  
Res.5 by 無回答(登録済) from バンクーバー 2008/03/29 12:43:11

意外とおじ様類も多いですよ・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 04:14:11

トピ主です。Res4さんと全く同じことを思ってこのトピを立てました。感じの悪い発言をしている人をよく見かけるけれど、そういうコメントを書く人は実際は1人か2人とかだけで、同じ人があちこちのトピックでコメントを書いているだけだと信じたいですね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/02 07:04:28

それで、その一人か二人が、実は知り合いで、普段は感じの良い人だったりしてね。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/02 08:41:08

>それで、その一人か二人が、実は知り合いで、普段は感じの良い人だったりしてね。


絶対無いとは・・・言い切れないかもしれませんが、
文章はその人となりを表すものだし、
またその人を表すものとして、言動だけではなく発する「気」と言うのもありますからね。
ヒトをヒトと思わないような発言を平気で(いくら顔が見えないからと言って)出来るヒトは、どんなに表面を取り繕っても、わかるヒトにはわかると思いますよ。現実の世界=Social Lifeに於いて。
普段相当鬱屈しているのかもしれませんけれど、
ここで暴言吐いて少しはCleansingしてるんでしょうかね。
とは言え、あまり幸せそうなヒトではないですね。
BBSでもそうですが、
現実社会であれば尚のこと、
そういった「負」のエネルギー満載のヒトとは関らないのが一番。
強い波動、高い(良い)気を持っているとヒトには、そういったヒトは近づけないようですよ。
そういう意味では類は友を・・・ってのは、本当だと思います。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 17:19:29

暇な人が如何に多いかって事がJPを見ると良くわかりますね。仕事が無いのか、それとも仕事しなくても食べられる財力があるのか。暇だからイライラして暴言を吐きまくるんですね、きっと。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/09 18:50:38

日本在住です。私は仕事中にJP見てます。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/09 19:11:38

私も兼業主婦です。
日本人のお友達は駐在か移民の人が多いけど
結構知らない人多いです。
私も用がないと見ません。

ダンナも日本人ですが
ワーホリの人たちが見ている。ものって思っているようで
彼は興味ないみたいです。

以外といないものじゃない?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 14:16:52

ここだけの話ですけど、ほんの数十人だけで成り立ってます。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/10 18:26:05

ネット利用している人なら結構JP知っている人多いと思う。
書き込みはしたことなくてもページを開いたことある人はカナダ在住日本人(ネット利用者)の半数以上だと思う。

google検索で「カナダ」」「canada」って検索すると関連検索に「jpカナダ」「jp canada」って表示されるし、他にも何か検索していてJPがヒットすることも何度かあったし、元々私がJPを知ったのもgoogle検索だし。別にワーホリのクチコミじゃなくても日本語でカナダ関連のネット検索していたらJPを見る機会はあると思う。

日本人のネット利用者が2ちゃんねるに書き込みはしたことなくても見たことはあるというのが多数なのと同じもんだと思う。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 14:35:15

でも実際に書き込んでるのは数十人でしょ?  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 14:49:18

一日に平均して500万〜1000万Viewは得ているみたいですから、このサイトを見ている人は多いと思います。ちなみに日本からのアクセスの方がカナダからのアクセスよりも数%多いみたいです。でも、実際に書き込んでいる人の数って少なさそうですよね?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/11 22:28:07

友人から、JPって知ってる?と言われたら、「聞いたことある、そういうのあるらしいね」と言いますが、実は毎日欠かさずチェックしています。
隠れユーザーも結構いるはず。  
Res.17 by from 無回答 2008/04/12 10:26:58

毎日書き込んでるって言うのが恥ずかしいのですか?   
Res.18 by 無回答 from 無回答 2008/05/06 12:56:12

毎日jpに張り付いて見ていると言うのはちょっと勇気がいると思いますよ。「あの人、きっと意地悪なレスしてる人」って思われますから。そこから噂が流れ最後にはjpで難癖付ける張本人にされてしまいますからね。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 13:57:38

へぇー18さんはそういう経験があるんですか・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network